※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメチャン
妊娠・出産

臨月での体重増加について相談です。11キロ増で困っています。阻止する方法を教えてください。

やっと臨月になった(о^∇^о)
でも…
なんですか、この体重増加は!
空気吸ってるだけでふえてない?って思うほど体重が増えてる(T^T)

臨月の体重増加…
どうやったら阻止出来ますか?
もう…妊娠前より11キロ増えてます(笑)

コメント

☆nママ☆

初めまして(o^^o)
臨月ですかぁ〜もうすぐ可愛い我が子に会えますね⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝
分かります‼︎臨月の突然の体重増加‼︎‼︎
ほんと何なんですかね⁉︎(°_°)
私はとりあえず歩きました‼︎
食事制限もそんなに出来ませんし、やっぱり体を程よく動かすのが一番ですかね\(´O`)/
ウォーキングは安産にも繋がるので、私は毎日歩いてましたよ〜(*^^*)
なんとか妊娠前より9キロ増で抑えました‼︎
11キロならまだまだ大丈夫だと思いますが、気になりますよね(´•д•`)
お体を一番に、気分転換がてら適度にお散歩してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
出産頑張ってくださいね٩('ω')

• コウメチャン

コウメチャン

やっぱり運動が一番いいですよね?
    少し前はお腹が張りやすく運動は15分以上はダメです❗って主治医の先生に言われていたのですが臨月に入ったら歩いていいょ❗って…

これから焦らず歩ける日はたくさん歩こうと思います★

• 10月19日

私は里帰り出産だったこともあり、実家で用意してくれるご飯が美味しすぎて最終的には15キロも増えました!笑
一週間で2キロ増えたこともあり、検診時に先生に怒られました…が、気を付けても阻止することは出来なかったです(^_^;)
散歩や食事制限もしていたつもりでしたが…なかなか難しかったです。
ですが、出産後、完母なこともあり、15キロも増えた体重は元に戻り、更に2キロ減りました笑
妊娠中より食べる量が増えてもコレなので、体重の増加はあまり気にしない方が良いと思います。高血圧は心配ですが、気にし過ぎも身体に悪いですよ(^_^;)
残り僅かな妊娠生活、無理しない程度に楽しんでくださいね☆

• コウメチャン

コウメチャン

私も完母で育てたいので出産後に期待したいと思います(笑)

体重増加ばかり気にしないで残り僅かなベビチャン独り占めの時間もゆっくり楽しもうと思います(о^∇^о)

• 10月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☆

驚く程あっさりと体重が戻ったので、期待しても大丈夫だと思いますよ笑

今をゆっくり楽しんで、元気な赤ちゃんが産まれるように応援していますねo(^▽^)o

• 10月19日
cat'sloveまめちゃん

私もびっくりするくらい増えました(T-T)
9ヶ月までは、+5キロ。
その後、浮腫と高血圧がでてしまい最終的には+12キロになりました。
色々頑張りましたが、よくて現状維持でしたね。

ごはんをおかゆに代えたりとか

ちなみに、産後1ヶ月で今は14キロ減りました。

• コウメチャン

コウメチャン

おかゆ…やっぱりやりますよね?
    本当に何をやっても増えるってある意味で凄いです(T^T)

焦らないで現状維持で行ければ!って感じです(о^∇^о)

• 10月19日