※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

2年間レスで、夫との仲良しを望むが勇気が出ない。二人目を考えて話したが、夫に断られて不安と悲しみを感じている。

丸2年レスです。仲良ししたい、という勇気がありません。
周りにこんな話できないのでママリで吐き出させて下さい。長文ごめんなさい。

結婚して今年で4年になり、1歳3ヶ月の娘がいます。
主人はあまりしたい人ではないらしく娘を妊娠前も4ヶ月に一度でした。
私はそれなりに性欲はあるし夫婦として必要だと思っていたので私はしたい、必要とされたい、何故してくれないのかなど泣きながら訴えたことも何度もあり悩んでいましたがレス気味なのは改善されなかったため期待すること誘うことそのことを考えることが怖くなり諦めました。
結婚当初から子供はこのくらいの時期に欲しいねという目標が明確にあり、それまでは本当に4ヶ月に一度程度でした。
妊活しようかという初月でありがたいことに授かることができ、そのとき誘ったのも私だったためその後本当になくなりました…。
この2年間は一度も誘われることなく、私も完母だったり卒乳後も娘が夜中起きたり帝王切開だったこともあり自分から誘ってまでしたいと思いませんでした。
しかし最近したいなぁと思うのと、二人目は絶対ではないけど2学年差が理想で3学年差は避けたいことを思うともしこのまま何もアクションを起こさなかったら4学年差のタイミングまで何もないのかな…と思い。

今日、勇気を出してそろそろ二人目欲しいなと伝えてみました。
2学年にするにはタイムリミットが迫っていること、3学年差だと入学卒業受験が被ること、今だと何月生まれなど本当軽く話した後ドキドキしていると 今日はもう寝る と言われそれ以上話は広がらず…へこんでしまいました…。
私的にはすごくすごく勇気を出して言ってみたんです。
本当は夫婦として仲良ししたいけど断られるのが怖くてもう自分から誘うことができなくて…。
本当はずっとずっと寂しくてしたいなと思っていたのですが二人目いてもいいかなと思えたのでやっと口に出来たんです。
娘のときは誘ったというよりも勇気を出して押し倒しました。
しかしここでまた私から襲いかかったところで彼にとって本当に子作りのための作業でしかなくなってしまう気がして、丸2年全く誘われなかったこともあり今回はもう自信も勇気もありません。
明日から期待してはへこむ生活なのかなと考えると言わなければよかったかなとも思うし、二人目を理由にしか言えない自分が情けなくて悲しいです。

コメント

ちぇぶ

ウチも全然レスです(^-^;

ですが、私自身がそんなにしなくても良いかーと思っていたりもします。性欲は普通くらいだと思うんですけど。
妊活も、旦那と話し合ってタイミングはかってという感じで、決して誘われはしなかったです~

ウチの旦那はもう私のことは家族として見ていて、そーいうことするのが恥ずかしいと言ってます(笑)
でもまぁ、ちゃんとできることはできるので、女として見られてない訳ではないのかなと💦

旦那さんと、ゆっくり話し合ってみても良いかもですね💡
あまり責めるように聴くのではなく、普通に疑問を解決するような感じで。
あと、こちらから誘っても良いか聴いておくのも良いかと(*^^*)
誘うのは勇気がいるから、できるだけ断らないで、とお願いしておくと、今後こちらからも誘いやすいかもですね。

• まめ

まめ

こんな話にコメント下さりありがとうございます。
    主人は黙り込んでそうか、そうだなくらいしか言わなくなり話し合いにならないタイプなので私からそう言った話題を出したところで結局自分だけ悲しい思いをして辛くなるので出来ません。
    誘ってもいいかは新婚の頃聞いたことありますがあまりして欲しくないようでした。
    どうして、どうしたいの等聞きましたが結局まともな回答は得られず。
    いつしてくれる?と聞くと明日や週末ねと答えてくれるけど結局何回も裏切られてきました。

先程主人から妊活アプリ再開しようかと話をされました。
    二人目について前向きなんだなと嬉しい反面、彼にとって本当に作業でしかないのだろうなと悲しくなりました。
    なんだか今日はこのことで一日気持ちが暗くてこのままだとしんどいので気持ちをラインで送ってしまいました…。
    産前も産後も今もしたいと思う日があるけど怖くてもう誘えないこと、二人目前向きなのは嬉しいけど作業でしかないみたいで悲しいことを伝えておやすみと言ったところ、はい おやすみなさい とだけきました(;_;)
    すみません、長々と…😢

• 4月16日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ウチの旦那も、前はあんまり自分の考えを言ってくれなくて、
    とくにこっちがたくさん言いたいこと言うと、なんて答えたら良いかわからなくて、そっけない返事になって、よけい私がモヤモヤするっていうことがよくありました(>_<)

LINEでも、こっちは怒って、もう知らないっ!!みたいな気持ちで「おやすみ」とか捨て台詞吐いてるのに、「わかった、おやすみ」とか言われると、もうわかってないだろーーーっ!!って感じで(^-^;

今は、わりとちゃんと話し合いできる旦那になったと思います💡
    それまでは、どー思ってるか、どーしたいか、私にどーして欲しいか、いつまでにどーするか、を具体的に聴いて…話し合いというか聞き取りみたいな感じでした💦
    でも、それを繰り返すうちに、自分の考えを話してくれるようになって、そんなにこっちがモヤモヤすることも少なくなりましたよ(*^^*)

なんでちゃんと話してくれないんだろー、なんでしてくれないんだろーってモヤモヤしますよねo(TヘTo)
    どんどんここで吐き出していきましょうっ!

• 4月16日