※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵日検査薬の代替品や購入場所について教えてください。

排卵日検査薬、ドゥーテストを使用しています。
安心して使うことができるのですが、もう少しコストのいいものってありますか?また、どこで買えますか?

コメント

ネットで海外製のドクターズチョイスというものを買って使ってました。
が、やはり日本製の方が使いやすいし分かりやすいです。
コストかかってもドゥーテストを使う方がいいと個人的には思います✨

• くま

くま

海外のだと説明書も読めないですもんね😓
    ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

説明書は日本語版のやつ付いてましたよ!
    あと使い方同じだから使い方に関してはそこまで気にならないです。
    ただ、感度とかはやっぱり日本製の方が断然いいし、分かりやすいです。
    ドゥーテストは特に分かりやすいので、海外製だと曖昧すぎて不安になると思います💦

• 4月15日
  • くま

くま

それなら、コストより安心なドゥーテストなど日本製のものほうがいいですね!ありがとうございます😊

• 4月15日
mofmof

Wondfoと排卵前はドゥーテストを併用していましたが、wondfoとドゥーテスト、ちゃんと同じ結果でしたので私はこちら結構オススメです。安いので心置きなく毎日2回使えるし!一発で妊娠できるならもちろんドゥーテストを推しますが、そう上手くはいかない私はコストの面から海外検査薬の方が良いと思うようになりました。

• くま

くま

使い方は難しくないですか?

• 4月15日
  • mofmof

mofmof

人によっては感度が高すぎるからDavidの方が良いと言う方も多いですが、私の場合、常に結果線出ますけど、本当の陽性の時はもう尿をつけてすぐ線が浮かび上がってきて超はっきりくっきりの結果線が出るのでそれがまた気持ちいいしものすごくわかりやすく違うので難しいと感じたことはないですね🤔 ドゥーテスト使い続けられるならそのままでももちろん良いと思いますが(^◇^;)

• 4月15日
  • mofmof

mofmof

私英語読めますが、排卵検査薬は一般的に使い方は大差ないので読んだことないです(^◇^;)ただカップに尿、それにつけて待つだけです👍🏻陰性になり始めるタイミングもドゥーテストと一緒でしたょ!

• 4月15日
  • くま

くま

もう少しドゥーテストを使おうと思います。海外製のものも機会があれば使ってみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
ayu.🌻✨

私は海外製のラッキーテストを使ってます(๑´罒`๑)

たい

私は今回、ドゥーテストを使用していましたが、少し高いので今回リセットしてしまったら次はドクターズチョイスを使ってみようかと思っています★

• くま

くま

海外製にもいろいろあるんですね😳
    私も今使ってる分が足りなくなれば試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日