※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめな息子が、ミルクを飲むとき苦しそうにしています。乳首を変えたら早く飲み終わるので、飲み足りないか心配です。180mlを10〜15分で飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます!
大きめな子なので今まで1ヶ月用のちくびでミルクをあげてたのですがここ最近ミルクを飲むとき苦しそうにしてます(・_・;
汗をかいて飲んでるのでこれはゲップが溜まってるか乳首があわないのかなと思ったのですが、、
乳首を月齢あげたら5分とかで飲み終わって、もっと飲ませろ〜とならないか心配です😭
現在だと180mlを10〜15分で飲みきってます!
みなさまならどうされますでしょうか?m(._.)m

コメント

♡ふわり♡

うちの子は最近サイズアップしました☺️

15分かかるのであれば、サイズアップしてもいいかもしれないですね😁👍

初めは出すぎてむせたりしてましたが、慣れたようです☺️
休み休みと飲ませてあげるといいと思いますよ💗

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    狭くなって飲みにくくなってしまったんですかね?(*_*)
    ワンサイズ大きめなのひとつ買って試してみます🙇‍♀️
    休み休み効果ありそうですね!助かりました(^。^)

• 4月15日
れい

抱っこであげてて暑いとかじゃないなら、一回大きめのを試してみていいかもしれませんね☺️🌟🌟

けど今の飲んでる時間が理想ですね笑

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    ひとつ買って試してみたいと思います!
    時間的には理想的なんですけどね(・_・;

• 4月15日
みーちゃん

完母ですが母乳の出がいいみたいで、
哺乳瓶で飲ませる時、記載された月齢のサイズじゃ飲んでくれませんでした。
3ヶ月すぎた頃から哺乳瓶を受け付けなくなってしまって。4ヶ月でLサイズ(6ヶ月)を試したらすんなり復活しました。
おかげでデカイですが😭

• ☆☆☆

☆☆☆

母乳だとそんな悩みもあるんですね(^。^)
    完ミなので様子見つつ色々試してみようと思います!

• 4月15日