※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦糖尿病の疑いで内科受診。結果が高かったため不安。値は高すぎる?入院必要?経験教えて欲しい。

27週4dの妊婦です。妊婦糖尿病の検査で、108だったので妊婦糖尿病の疑いがあると言うことでブドウ糖負荷試験を受けて、1回目(空腹時)117、2回目162、3回目161という結果で1回以上(私は二回)超えていたという事で内科を受診することになりました。月曜日に行くことになっているのですが、色々不安で落ち着きません。病院に行く前に心構え?をしておきたいので質問です。この値は高すぎるのでしょうか?また、この結果では入院するのでしょうか?皆様の経験でいいので教えていただけたらと思います。

コメント

な~ちこ

あたしもブドウ糖負荷試験しました😩
内科を受診する程ではなかったけど、ブドウ糖負荷試験する日は朝食抜いた方がひっかからないと親や友達に言われました🤣内科でもひっかかるようなら入院することになると病院で聞きました🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ブトウ負荷試験の前日21時からお茶、水以外は取らないようにと言う事で朝食は抜いて行きました😵なのに、1回目から大幅に?オーバーしてしまったのがショックでした。(ただ、寝る前に葉酸、鉄、カルシウムなどが入ったサプリをうっかり飲んでしまったのですが、カロリー的にはそんなに高くないので関係ないかな?と思っています。)。
    一応、内科ではブドウ糖負荷テストなどの検査は無いと言われているのですが、入院したくないので😵万が一を考えて当日は朝食を抜いて行くことにします😂

• 4月15日

私も負荷試験受けました😢

私はパスしたのですが、その時の自分数値を比べると高いです。゚(゚´ω`゚)゚。
また上限値は2回目は大丈夫ですが、1、3回目はオーバーしてますね😢

私のところでは、内科から食事指導が入って様子を見てからそれでもダメなら管理入院でした。
病院によるかもしれません!💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1、3回目オーバーしてますよね😭
    2回目パスしたので3回目はパス出来るかなと思っていたのでショックでした(一回超えてるのでどうしようもないのですが😓)
    すぐ入院では無い場合もあるのですね😳👍
    色々調べていたらブドウ糖負荷テストに引っかかると即入院と言うコメントが多かったので少し安心?しました😅
    とにかく、食事管理頑張ろうと思います😖

• 4月15日

退会ユーザー

内科で元々の体質か食事のせいなのか調べると思うので、即入院は稀かと。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い頑張りましょう!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭
    そうですね。あと約3ヶ月ですから頑張りましょう💪💦

• 4月15日