※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

子供をしかる方法について、他の家庭ではどのようにしているか気になります。

イイネでお答えお願いします😌🙌

みなさんは子供をしかるとき、どのようにしてますか?

ふと、他の家庭はどうなんだろうと思って質問させていただきました!
よろしくお願いします😊

コメント

ユリナ

基本的には口で叱り、言っても聞かないときは手やお尻などを、たまにぺちん程度に叩く

ユリナ

口でしか叱らず、何があっても絶対に叩いたりはしない

ゆっち

叩くのはよくありません。年齢で考えると、怒られてもまだわからないですよ❗怒ったあとには抱き締めてあげてくださち

  • ユリナ

    ユリナ


    ふと気になって質問しました!

    うちは基本的に手はあげませんが、お友達をはじめ、誰かを叩いたりしたときには、同じように叩いて相手の痛みや悲しみを分からせる方針で育児してます。(もちろんぺちん程度で手やお尻等)
    その後のフォローももちろんしてます、世界一可愛い自分の子供ですから。

    怒られても分からないうちから怒らないと、理解するようになってから怒ったのでは遅いと思ってます。
    息子もまだ1歳1ヶ月ちょっとですが、こちらが何を言ってるのか理解してなくても、怒られた事自体はわかってますよ🤭
    内容を理解してないので、何度も同じこと繰り返してますけど。笑

    今の月齢では怒られた内容を理解しなくとも、まずは自分が今〇〇をしたから怒られたんだ、がわかればいいと思ってます。

    • 4月14日
ゆっち

自分の育児方針があるなら、別にその通りでいいんじゃないですか?

  • ユリナ

    ユリナ


    ええ、なので別に時に深い意味はなく、質問にも記載してますが、他の家庭はどうなんだろうと思ってここで聞いてみただけです。

    • 4月14日