※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
妊娠・出産

両親への内祝いどんなものを送りましたか?みなさんの意見参考させてください!

両親への内祝いどんなものを送りましたか?みなさんの意見参考させてください!

コメント

イチゴ

うちは、お正月とかお盆には親戚がうちの実家に集まります。
その時にやはりお酒が必要になりますので、うちはビールを送りました。
喜んでくれましたよー!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コメントありがとうございます!
    やっぱり絶対必要なものがいいですよね♪(´▽`)ビールも検討してみます!

• 10月19日
momow

ご両家・ご両親には、内祝いはいらないよと言ってくださる方もいますし、あまり高額な内祝いなどはかえって恐縮されたりします(^ω^)

なので、金額は気にしないで
物であれば、ご両親の好きな食べ物や飲み物
特になければ、お孫さんの写真などの記念に残るものや、お孫さんを身近に感じられるものが喜ばれるのではないでしょうか?

近場に住む義両親には、孫の顔写真入りの梅酒(誕生年の製造)と、孫の写真が表紙になっているカタログギフト
離れた土地に住む私の両親と祖父母には、孫のフォトスタジオで撮影したお宮参りの写真(写真立て)と、数枚写真を挟んだアルバムを贈りました。
定期的に新しい写真を添えて手紙を送っています(*^^*)それをアルバムに挟んでいってくれていて、正月に実家へ帰省した時、両親や祖父母と一緒に見たりして楽しかったです♡

実家の玄関先には、私達が内祝いで贈った写真立てを飾ってくれていて嬉しかったです(*´ω`*)両親や祖父母も、来客があるたび可愛い孫を自慢できるのが嬉しいと言ってくれましたw

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

写真いいですよね〜!
    上の子の時にあたしの母にはスタジオアリスで写真撮ったものを額に入れてプレゼントしました♪(´▽`)
    義父母のがなかなか決まらず💔
    難しいですよね(´>_<`)、、

• 10月19日
パッチ

私のとこはいらないといわれましたが、気持ちとして気になったので子供の出生体重と同じ重さのお米をおくりました。
米俵にいれてくれて、両親も○○産まれた時こんなんだったねーと喜んでくれましたよ。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

上の子の時に義母に米やったんですよね(・_・̥̥̥)なので被らないものがよいな〜と思うのですが、、、

パッチさんは下の子の時は何か考えてますか??

• 10月19日