※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?お食い初めの件でとてもモヤモヤしてます(._.…

私の心が狭いのでしょうか?
お食い初めの件でとてもモヤモヤしてます(._.)
旦那のお父さんがお食い初めのセットやお祝いの鯛を準備してあげるからそっちでやりなさいと言ってくださったので、用意してもらえるのに自分達だけでやるのは申し訳ないなと感じたので旦那の実家でやりましょう!と言いました。そしたらなんとお父さんが勝手に呼びたい人をピックアップし、声かけをしたと。お食い初めにかかるお金などは俺が払うからこれでいいかなーと。もう決まってるのにこれでいいかな?って。大丈夫ですって言うほか何があるんですか?って感じですよ。私たち家族のお祝いなのに。。😫💨初めての子供でやりたいこといっぱいあるのに。。お金出してもらえるのはとってもとっても有り難いですが。😵💦それも旦那の家庭は複雑でお父さんは❌2、異母兄弟もおり何故にして、私と子供が異母兄弟までと関わらなくては行けないのか意味不明です。
これって私の考え方がおかしいのでしょうか?結婚したらその家族のやり方に従うのが当たり前なのでしょうか?

コメント

杏ちゃん

それはキツいですね😅
ただ、私なら旦那の実家ではなく、自分の家に招待するかなーと思いました。

• なおちょん

なおちょん

自分達の家がどこにあるか教えたくないんです😖💦旦那はお父さんに引き取られてお母さんとは音信不通だったのですが結婚をきに連絡を取るようになりハガキなどをだし、住所が分かったとたん突撃訪問、私もあまり面識がなく困りました。なのでうちのいえに招待などしてしょっちゅう来られても困るので(>д<*)

• 4月14日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

え?旦那さんとお父さんは連絡取り合ってるんですよね?
    家を知られたくないって、お父さん相当常識ない感じの人なんですか😂?

• 4月14日
  • なおちょん

なおちょん

常識ないとかそうゆうのは無いですが😅💦連絡なしに来られたりしても困るので。😵💦お母さんならまだしもお父さんには😅💦ちょっと抵抗があるので。。。

• 4月14日

私も娘のお食い初めの時、、お店でしたんですが、私が段取りしたのに義母に勝手に他の人を呼ばれてビックリしました!😂予定外で料理も予約してないし、お店の人もバタバタさせて申し訳なかったです😢儀式も私は写真係になってしまい参加できず、義家族で盛り上がっていてモヤモヤしまくったので、別日に自宅でやり直しました(笑)普段は悪い義家族ではないんですが、子供の行事となると色々モヤモヤすることがその後もありました😭義父さんもお孫さんの行事で盛り上がってしまってるんでしょうが、なおちょんさん夫妻を置き去りにしないように気をつけて欲しいものですね😢、、

• なおちょん

なおちょん

エェ😱そーだったんですか😫💨それはめちゃくちゃ困りますね😵💦それもさくさんが写真係って😅意味不明ですね😖💦そうなんですよ!嫌いとかそうゆうのではないんですけど。。😖💦孫のために色々してくれるのは有り難いのですが。😵💦そっとしといて欲しい。

• 4月14日
🐰

お金出してもらってるなら
文句言えないですね。。。😱
うちのかわいい子をたくさんの人に
見てもらえる!!!!
もしかしたらお祝い金もらえるかも?!と
ポジティブに考えるしかないですね😭

• なおちょん

なおちょん

コメントありがとうございます‼
    確かにそうですね‼😊それも期待しましょう(笑)でも、もらったらそのぶんお返ししないと😅

• 4月14日