※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

1歳の子が抱っこを求めるようになり、我慢させるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳になって1週間。最近抱っこ抱っこせがみます。前はそんなことなかったのに…友達のママでも誰にでも。もともと大人が好きだったりもするのですが、出来る状況で求めてきたらしてあげるべきか、少しは我慢させるべきか迷います… 皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

すぐ抱っこしてあげます😊
我慢させる理由は逆になんででしょう?

• スマイリー

スマイリー

甘やかし、抱っこ癖、ワガママにならないかなぁーと…🤔

• 4月14日
  • エイヤ

エイヤ

まだまだ甘やかしていい時期だと思いますし、抱き癖というのは昔の人がいってるだけでないようです!
    ワガママは抱っことはべつの教育かな?と思います。

甘えたい時に甘えれるととても安心しますよね、子供が安心できるといい成長にも繋がると思います😊

• 4月14日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    しっかり抱きしめて安定させてあげること、大切ですよね
    迷わず、抱っこします!

• 4月14日
pipipipipi

我慢させる理由がわからないですが、抱っこしてーって来たら普通に抱っこしてます😊
抱っこ出来るのなんて今だけなので😭

• スマイリー

スマイリー

ワガママにならないかなぁーと気になりまして…

• 4月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

今はまだ何を言っても理解出来ないですし、抱きしめてあげたり、何か言ってることを聞いてあげて、自分はママから愛されてるんだ!という自信や安心、自己肯定感を高めるのが重要だと母親教室で習いました🙌🏻
    3歳までの親の接し方が重要みたいですよ😊

• 4月14日
ゆっち

甘えたいときには、たくさん抱っこしてあげて下さい😄小さいときだけですよ!抱っこできるのは、年長さんくらいになると友達と遊ぶのが楽しくなるから、今のこの時期を大切にしてくださいね☺元保育士より

• スマイリー

スマイリー

おもちゃとかであまり遊ばなくても心配ないですかぁ?

• 4月14日
ゆっち

ママと遊びたいんじゃないですか?膝に座らせて絵本読んであげたらどうかな

• スマイリー

スマイリー

わかりました
    4月から保育所に行きだしたのでその反動もあるのかな?と思いまして…
    しっかり抱きしめてあげます

• 4月14日
ゆう☆

抱っこを求めてきたら抱っこしてますよ💕
うちの子重いので周りに「お腹に赤ちゃんいるのに大丈夫❓」と言われますが、我慢させたくないので抱っこしちゃってます😆
抱っこなんてそのうちさせてくれなくなるので今のうちにたくさんしちゃいましょ💕

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    まだゆう☆さん14週…無理なさらないで下さいね!
    男の子は余計甘えん坊なのかもしれませんね!ウザいと言われる日がくるのでしょうか…今のうちに迷わず沢山抱っこします!

• 4月14日
ゆりゆりぶー

うちもそーなんです!ジャスチャーが上手くなってきて、常に抱っこ求めてきます😭可愛いけど疲れるし、自分のしたいこともなかなかできないですよね😭おんぶしたりしますが、それでもきつくて😭かわいいんですが、後追いもひどくなりつつあって、抱っこから降ろそうとすると泣きます😭お互い頑張りどこですね😭

• スマイリー

スマイリー

ですよねー😅
    かわいいんですけど、どうしてもって時とたまーに、またぁ??🙄ってなってしまう時がありますが…
    まぁ今だけ?と思って迷わず受け入れていこうとおもいます
    私の腱鞘炎は治らないー

• 4月15日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

きついですよねー😭誰かが相手してくれてると楽なんですが😭

• 4月15日