※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

子供の顔が、私に似てほしい!とか似てないと、なんで~?私の要素入って…

子供の顔が、私に似てほしい!とか
似てないと、なんで~?私の要素入っててほしいー。
って言う人多いですけど、
まぁ自分の子だから似ててほしいのかなとも思うけど
しつこく何回も言う人って
自分の顔に自信ある!とか旦那より私の方がいい顔!って思ってる感じですか?🤔

義姉が、私の子供2人とも旦那似なんだよなぁー
私に似てほしいわぁーって何回も言ってくるので…
そこまで可愛い顔してないのにどうしたのかなって(笑)
性格悪くてすみません、

コメント

愛子

わたしは旦那さんに似てほしい派ですが娘が周りから旦那さん似だね!ばかり言われると寂しいです😂笑
顔が変わって私に似てきたね〜っていわれるとやっぱり嬉しいのです😂💓

顔に限らず旦那大好きなので次の子も旦那に似てほしいなと思ってますが周りからいわれると、うーん…😭って感じです笑

• 2mama

2mama

私もどちらかと言えば旦那に似てほしい派です😂👍
    目もぱっちり二重だし、鼻高いし、タレ目で可愛いし←

そして、子供が生まれた時からずーっと旦那似だね!って周りから言われてきて
    最近は奥さんにも似てるね!とか言われ始めてきて、
    会う度会う度親戚とかもどっち似だね、とか言ってくるんでそんな重要なことか!?wと思ってイライラしてきていました😂💦

• 4月14日
  • 愛子

愛子

それはあります!!!
    毎回いわれるとイライラします😂!!
    周りが何もいわなければこっちもそんな気にしたりしんし!て感じですよね😂

• 4月14日
  • 2mama

2mama

ですよね!😂
    どっち似ね~、あらでも顔が変わって今度は奥さんにも~
    とか、
    毎回毎回喋ることそれしかねーのかー
    心底どうでもいい🤷‍♀️って思っちゃいますw
    周りから言われすぎて、え?そんなにどっち似とかなんで気になんの!?って不思議に思えてきます😂

• 4月14日
るん

うちも思いっきり二人共旦那似です😂
旦那似でも可愛いのは当たり前ですが、私の遺伝子はどこへ?笑って思うときありますよー🙌笑

• 2mama

2mama

まあ、確かにそれはありますよね!!😂👍
    うちも生まれた時は旦那100%だったんで、あれwって思いましたが
    なんか義姉がしつこく私の遺伝子~私の遺伝子~て言うのでうるさいなと思って😂😂😂

• 4月14日
sooooooo

自分の顔に似てるって言われると
きっと嬉しいんだと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

あたしは旦那の要素は全くなく、
周りからもママに似てるって言われて
めっちゃ嬉しいです(,,>ω<,,)💕

• 2mama

2mama

そうなんですかね🤔✨
    私的には自分の顔にそこまで自信ないので
    似てるねって言われると
    うーーん、とか思っちゃいました😂
    私と感覚がズレてるだけな気がしてきました😭ww

• 4月14日

うちの娘も旦那似です。
私に似てほしいー!って単純に思いますよ。
でもだからって別に自分の顔に自信なんてないです。
むしろコンプレックスだらけです。
ですが、自分に似てほしいって思うのは、やっぱ自分の子どもだからじゃないですかね?
深い理由なんてないです。
単純に愛おしい存在で…その子と似ていたら自信あるないに関係なく嬉しいもんです。

• 2mama

2mama

そうなんですかねー🤔✨
    なるほど…
    わたしは奥二重だし、そこまで似て欲しくないなーって思っちゃうタイプなので
    自分に似てたら嬉しい!って人の感覚がよくわからなくて😭泣
    でも自分の子供は可愛くて可愛くて仕方ないですけどね😛❤️

• 4月14日
ぷぅ

私は旦那より自分の顔のほうがいいので、自分に似てほしいです😂
旦那は顔大きめで、一重だし、若干エラ張ってるし…子ども2人とも旦那似😭

• 2mama

2mama

なるほどww
    そういう場合は、私でも絶対自分に似てほしいーって思うと思います😂✨
    うちの場合は旦那の方が可愛い顔してるなって自分的に思うので
    あんまり自分に似てても嬉しい!っては思わないなって感じです😭👍

• 4月14日
∞こつぶちゃん∞

うちの子は夫に激似です😆
誰が見ても夫の子だとわかるくらいに🤣
私自身ブスですし自分でももちろん自信もなければ妊娠中は自分に似てほしくないとずっと思っていました😣
でもいざ産まれて周りから夫にそっくり!と何度も何度も言われると、だんだん私の子でもあるのにー😂私が産んだのに😂少しくらい似てるねって言われたい😭と思うようになってきました🤣💦
と言っても似てほしいのは鼻くらいですが…笑
自信があって言う人もいるとは思いますが、私みたく自分の子どもだからちょっとくらい似てると言われてみたいなという人もいるかもしれないですね😁💓

• 2mama

2mama

確かに!w
    うちも生まれてからずーっと旦那に似てるね!しか言われなかったです😂💡
    実際私もそう思いましたし、
    むしろ旦那に似ててくれた方が溺愛してくれそうでいいや😂くらいにしか考えてませんでした😛❤️(笑)
    今となっては、色白なとことかは私に似てるね!って言われてきて、
    そうですねーくらいにしか思えなくて😂
    義姉がしつこく自分の子供は私に似てほしい私に似てほしいー言うので
    なんでかな?🤔って疑問に思いました😝

• 4月14日
ゆき

うちの長女は周りから
スタンプみたい!と言われるほど旦那似です(笑)
出産時、丸一日以上の陣痛に耐えて
やっとの思いで出産したときに
助産師さんから
「旦那さんの生き写しみたい!」と言われたときは
私が必死に産んだのに…!!と
悔しくなりました。笑
が、私に似なくて良かったねと思ってます💨
旦那は目デカ、二重、鼻高なので😂

• 2mama

2mama

すみません、スタンプ←のところで吹きました😂
    確かに、頑張って命懸けで産んだのに旦那の顔出てきたら、おい!ですよね😂

• 4月14日
ベビーラブ

私も娘が旦那似って言われてばかりで
なんだか寂しくなります

別に自分の顔に自信があるとかないとかそういう問題ではないですね🤔

• 2mama

2mama

そうなんですね😭✨
    私にはない感情なんだと思いますきっと😂👍

• 4月14日
きんちゃん☆

誰かにしつこく何回も言うことはないですが、私はぱっちり二重で旦那は細い目の一重なので、目は私に似て欲しいなと密かに思っていました🙌
体質は私は食べた分だけ太り、旦那は食べても太らないので旦那に似て欲しかったですが 笑
義姉さんも、顔に自分的に自信のあるパーツがあるのかもしれないですね😋

• 2mama

2mama

わかります✨
    自信のあるパーツがあるなら、似ててほしいーってのはわかるんですが…
    義姉は私から見てもちょっと…な感じなのでどこ似てほしいんだろう?🤔と疑問です😂

• 4月14日
りまこ

私の場合は親子感が欲しいです!
自分に似てると、私の子なの!私が生んだの!って無言の主張ができるというか…笑
死ぬほど望んでできた子なので、とにかく嬉しくて!

うちの場合は体外受精だから「ほんとにうちの子だよね?」って確認したい部分もあります😅

• 2mama

2mama

あ!なるほど😭✨
    うちもめちゃくちゃ欲しくて欲しくてやっと出来た子なのに、そういう自分に似ててほしい!!似てるところがあってほしい!!て感情は湧きませんでした😂
    自分から産まれてきたから当たり前に自分の子ですよ❤️
    逆に嫁さんばかりに似ていると、旦那さんからは浮気を疑われるんですかね🤔(笑)

• 4月14日
yunnan

しつこく言われると反応困りますよね😂😂やっぱりしんどい思いして生んだから、似てほしいって気持ちじゃないですかね😳?
私は自分の顔嫌いすぎて似て欲しくないんですが(笑)義母や旦那の周りに、〇〇(長男)ほんまに旦那そっくり!と言われ続けてイライラしました🤦‍♀️私はしんどい思いして生んだけど、旦那はなんもしてないくせにって🙃笑 かといって自分そっくりな子が生まれてきたら、きっと謝りたくなります、、😱

• 2mama

2mama

そうなんですかね😭👍
    義姉がしつこいんで、どうしたのかなって(笑)
    確かに、義母に旦那にそっくりね~😊ってずっと言われ続けた時は、なんでそんな喜んでんの?とイライラしたので気持ちわかります😂👍👍👍

• 4月14日
くっつき虫

うちの息子は私似です( ´⚰︎` )
私の赤ちゃんの頃と同じ顔してて、性別違うのにDNAってすごいなーって思いました( ・_ゝ・)
旦那の顔も大好きですけど、命をかけて産んだ我が子だから、ママそっくりだねー♡と言われると、とっても嬉しいです😊😊
そやろー?私が命かけて産んだからなー🤗って思ってしまいます。笑

ちなみに旦那はすらっとしてて、私はまん丸です。笑

義姉さんも、わたしと同じ感じで言ってたのかもしれませんよ?☺️

• 2mama

2mama

そうかもしれませんね😭✨✨
    皆さんの意見聞けてよかったです!💕
    義姉もそういう気持ちで言ったんだなーって理解できました😭👍
    顔に自信あるとかそういう話じゃないよなあって|ω・`)

• 4月14日
はな

子供旦那と義理父ににうりふたつです!うちの旦那は全然カッコ良くありませんが、3人並んでいるところをみるとなんとも面白いというか微笑ましい気持ちです。
私も人のこと言える様な顔ではありませんが、旦那よりはましかなー(笑)?と思ってるので自分に似てくれれば二重だったかな?とか思う時はあります💦
でも旦那に似てる息子めっちゃ可愛いですし、言われるのも嫌じゃないです!
でもちょっとは似てるって言われてみたい願望もあります☺

• 2mama

2mama

似てる親子見ると微笑ましいですね😊💕
    わたしは、別に自分に似てる似てないがどうでもいいので、
    スーパーとかの店員さんやら親戚やらしつこく言ってくるので
    心底どうでもいいわーって返したくなるほど疲れてます😂

• 4月14日
ひまひま

純粋に自分に似てたら嬉しい。そんくらいの気持ちじゃないですかね?

私ごとですが上の子も下の子も超旦那側でなんとなくしょんぼり。「ママ似てないね」って毎回言われますからね。それは、母親としてなんか切ないです。私が産んだのにー。って。
そんな気持ちじゃないですか?分かんないけど。

• 2mama

2mama

そうなんですかね😊✨
    私的には頑張って命懸けで生んだことに変わりはないので
    似てようが似てまいが自分の子供に変わりないからどっちでもいいーってしか思いませんでした😂👍
    その、似てないから切ないとかって感情が私には特にないようです🤔

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問