※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
家族・旦那

年明けに、義理の妹(夫の妹)の結婚式がありました。夫は4人兄弟の長男で…

年明けに、義理の妹(夫の妹)の結婚式がありました。夫は4人兄弟の長男です。
うちの娘2才、義弟(次男)の娘1才がいるのですが、結婚式で、義弟の娘がリングガールをやっていました。
結婚するよって話をしにうちに来た時に、義妹が軽く「〇〇ちゃん(うちの娘)に指輪とか運んで欲しい」って言ったら、うちに一緒に来ていた義母が「まだ早いやろ〜」って言ってました。まぁ軽く言ってただけだし、まだ2歳だしやることはないだろうとその時は軽く思っていました。そうしたら、当日に、義弟の娘がやってました。
まぁ、かなりびっくりしたので、絶対にうちの子よりそっちが可愛いんだなぁと思いました。

そして、先ほど、義母が何か用事があって、明日うちに来るといいだしました。結婚して、13年実家に呼ばれたことがありません。家が片付いてないからだそうです。自分の家には呼ばないくせに、なんでうちには来るんだよ!ってかもう義母のことは無視しといてもいいでしょうか?

夫もきっと結婚式のことはショックだと思うので、その時もそれ以降もリングガールの愚痴(?)は言っていません。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

ゆか

義理のお母さんは、嫁が産んだ孫より自分の娘が産んだ孫の方が可愛いのではないでしょうか?
私もそう思っちゃうかも知れないです❗
娘はいないですけど😂
でもなんかモヤモヤしちゃいますよね😖
私だったらひと言声をかけて頂きたいてす😔

うちに呼ばないで来るだけの人はほっといて良いのでは無いですか?
13年も呼ばないなんて相当汚いのじゃないですか?
逆に子供が汚れないので良いですよ❗
次会うのであればお外で会いましょう!(*^^*)

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます。ちなみに、リングガールをしたのも次男の息子なので、義母からしたら、どちらも嫁の子です💦
    かなり汚いです。結婚前の挨拶に行った時に、その時はなんとかかたずけたのでしょうが、かなりびっくりしました。

• 4月14日
  • ゆか

ゆか

そうだったんですね😖💦
    すみませんでした😔
    気が利かない義母&汚い家は無視しちゃいましょう❗
    会うのも本当に最小限で良いのでは無いでしょうか❗😁
    みんな色々義家族と問題ありますよね😏💥
    頑張りましょう🙆

• 4月15日
  • はろ♪

はろ♪

再びコメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、最小限だけど、頑張らないといけないですね😃

• 4月15日
hachi

そういう時は角が立たないように2人ともリングガールしてもらうか、リングガール自体しないかですよねー。
気が利かないなぁー!誰かが嫌な思いをする結婚式なんて縁起が悪いなぁと思っちゃいました。
気にすることないですよ!
だいたい家呼べないって…片付けろよって感じですよねー。
ゴミ屋敷みたいになってたらこっちが迷惑ですよね!
無視でいいと思います!

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます😢
    そうやって言ってもらえるだけで、少し楽になれます😢

• 4月14日