※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるの
お出かけ

5月中旬か下旬に2歳2ヶ月の息子と2人で上野駅から新庄駅(山形新幹線)で…

5月中旬か下旬に2歳2ヶ月の息子と2人で上野駅から新庄駅(山形新幹線)で帰省する計画をたてています。
約3時間半、新幹線に乗ることになります。
家から上野駅までは50分かかります。

2歳の子供と帰省する場合、バギーやベビーカーがあった方がいいですか?
抱っこ紐とキャリーバッグで行く予定ですが、大変ですかね😅
ちなみに身長82cm、12kgで自分で歩かせたりもするし、たまにの抱っこくらいで大丈夫だと思ってはいますが…
いつも歩かせるか抱っこで保育園に行ったり、買い物に行っているので。

あとは新幹線の中でぐずってしまうのが不安です😱
新幹線の中に乗るまでに疲れさせて、中で眠ってもらうのが理想ですが、そう上手くいかないと思っています笑
今までは主人があやしたり、デッキへ連れ出してくれていたので楽でしたが、1人で面倒を見れるか今から悩んでいます。

持ち物、新幹線での過ごし方、みなさんの経験など、アイデア等を頂けると嬉しいです!

コメント

💃DJシーナ🎧

私も山形新幹線愛用者です😌
ベビーカーはデッキにしか置けませんのでバギーのほうがいいと思います😊
でもバギーあるとキャリーケース引っ張れないですよね💦💦
私は事前に荷物を送ってますよ☺
来週乗りますが新幹線では米沢あたりまで圏外が多いのでDVDプレーヤーを買って見せていく予定です🎵
グリーン車の後ろに授乳室もあるので活用されてもいいと思います😃