※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

初マタの15w3dの妊婦です。赤ちゃんは元気ですが、不安や苛立ちを感じることがあります。自分の感情に戸惑い、マタニティブルーではないかと思っています。皆さんも同じような経験はありますか?母として強くなりたいです。

はじめまして。
初マタで、15w3dで
赤ちゃんは元気に育ってるようで
私はとても幸せな気持ちなのですが
時々、不安な気持ちになったり
旦那のいびきや寝言、
以前は気にならなかったのに
最近では苛立つこともあります。

寝ている間も私自身が泣いていたりして
自分では原因がわかりません。

元々、メンタルがそんなに強い方では
ないので、悪阻なので苦しくなったりします。

皆さんはこのような状態になったことはありますか?

母としての自覚をもって
強くなりたいです。

マタニティブルーってやつですかね?

コメント

ちょこ

妊娠中びっくりするくらい情緒不安定になりますよね😳💧
私もつわり中は相当メンタルやられてたし、なんでこんな思いしなきゃいけないんだよーって何度も思ってました💦
まだ産まれてもないしなかなか母親の自覚を今から持つのは難しいと思います😣⭐️きっとそのうち落ち着いてきますよー!私は今落ち着いてます♥️

  • みゆう

    みゆう

    コメントありがとうございます😊
    私だけなのかなって思っていたので、少し安心しました😢
    胎動がわかるようになると落ち着くんですかね🙂
    自分以外にも同じような思いをしている方がいたので、気をしっかり持つことにします😣

    • 4月14日
erina

私も普段とは変わらないことにイライラしたり、不安になったり泣いたりすることありました😓
今では泣くこともなく、検診を楽しみに毎日を過ごすことが出来ています(∩˃o˂∩)♡

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね…😢
    私だけじゃなくて安心しています。
    コメントを頂いて、気持ちがとても楽になりました。
    旦那に話すと気にしすぎだとか、無理してるんだよと言われていたのでそれが余計にストレスになってしまっていたので😣
    ありがとうございました💗

    • 4月14日
なあちゃん

寝る前に鼻シュッシュっとか、鼻に貼るテープとかしてもらってます!

それでもうるさい時は起こします😥

妊娠中はイライラしますよ~
でも、産後もっと旦那にイライラします🤦🏻‍♀️

ストレスためないのが1番です😣

  • みゆう

    みゆう

    いびき用のマウスピースを使用してもらってたのですが、寝ている間に外してしまうみたいでした。

    私は鼻をつまんだりしています😓

    ストレス溜めないように
    リフレッシュしていこうと思います。

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 4月14日