※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

食べつわりで体重が増えて悩んでいます。同じ経験の方の対処法や増える時期について教えてください。

今日で13w3dです。
まだ少しつわりがあり気持ち悪いのですが、食べつわりっぽいので割と食べてしまいます💦
パスタや素麺、うどんなど麺類が食べやすいのと、カレーやチャーハンなど味がついたお米系も食べやすいです🍙
初期は食べてもまったく体重がかわらなかったので、満足いくまで食べてましたが、ここ2.3日で1キロ太ってしまいました😭
一時的なものなのかやっぱり食べすぎなのか😥
この時期でいきなりこんなに体重増えないですよね😱💦
食べつわりの方どうやって乗り切ってますか?
人によるのかもしれませんが、体重が増える時期も教えてください!

コメント

ままり

食べづわりではありませんでしたが、お腹すくと食べ過ぎるのでちょこちょこ食べるようにしてました😆
出産に向けて当たり前なのかも知れませんが、体重は後期~臨月、あっという間に増えます😅

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ食べるですね💦
    お腹が満腹になるとしばらく落ち着くので食べだしたら止まらないかんじです😱気をつけて食べます!
    やっぱり後期からですよね😭今増えるとまずいですよね😱😱

• 4月14日

私も食べつわりでした!
しかも高カロリーの物ばかり😭
なので1日2食は好きな物食べて1食はコンニャクゼリーなどを食べて調整しました😭

退会ユーザー

あと私は6ヶ月目から体重増え始めるから食事を気をつけてと助産師さんに言われて、本当に6ヶ月に入ってから一気に増え始めるました😅

• 4月14日
  • ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    私も高カロリーなもの食べちゃいます😱
    なぜか気持ち悪いのが落ち着くんですよね。
    コンニャクゼリーだけだったらお腹すいて気持ち悪くならないですか??

• 4月14日

退会ユーザー

私もこってりラーメンや大量にポテト揚げたりしてました😭
    便秘予防も考えて夜ご飯はコンニャクゼリー数個とヨーグルトとかで1食分にしてました😭
    こりゃ足りないって日は焼き芋もプラスしたりでした!
    私はサラダとか野菜食べたら吐いてしまってたので😭
    でもおかげでもうすぐ8ヶ月ですが、妊娠前と体重変わらずキープ出来てますし、便秘もしてないです😆

• 4月14日
  • ママリん

ママリん

6ヶ月から増えるんですか!
    まだまだ先ですね😱
    今から気をつけないと後々大変なことになりそうですよね😭

• 4月14日
  • ママリん

ママリん

ポテトもラーメンもいいですねー😂
    妊娠前は太りそうで拒絶していたものが今は進んで食べたいかんじで旦那に驚かれます笑
    野菜は私もダメになりました💦
    コンニャクゼリーとヨーグルトと焼き芋ってすごい便秘に効きそう✨✨
    夜なら寝てしまえばつわりも案外大丈夫かもですね!
    8ヶ月で体重キープなんて凄すぎます✨✨
    早速マネしてみます😍

• 4月14日

退会ユーザー

分かります!笑
    うちは旦那さんが食べづわりを知らなくて、一心不乱でポテトを食べてる私を見て驚いてました😂笑
    妊婦中は便秘になりやすいと聞いていたのですが、おかげで毎日快便です😂
    お互い頑張りましょうね😆✨

• 4月15日
  • ママリん

ママリん

私もです!笑
    ポテトの塩気がちょうどいいですよねー✨
    元々便秘なのでそのせいでよりお腹がパンパンな気がします💦
    ありがとうございます!がんばりましょう😍💕

• 4月15日
はじめてのママリ

私も食べづわりでした❗️が、医師に勧められて、妊娠8wぐらいから30分~1時間のウォーキングをし始めたら、食べながらでも、6キロ体重が落ちましたよ😊

でも、5ヶ月ごろからすこーしずつ増え始めました😅(笑)今は7ヶ月になり、マイナス6キロからの0.8キロ増えてしまいましたが、医師からはお褒めの言葉をもらってます♫

間食は基本的にゼロカロリーゼリーを食べてます😊それでも飽きてくると、たまに高カロリーなケーキやクッキーを食べてしまいますが、いつもかもじゃなければ大丈夫ですよ⭐︎

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます♡
    ウォーキングですか!マイナス6キロはすごいですね✨先に減らしておくと後々増えても痛くないですね😆
    おやつはなるべく控えてゼリー食べます💦
    努力あるのみですね!がんばります😂

• 4月15日