※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーちゃん
ココロ・悩み

いま、悩んでることあったら、聞かせてください。少しでも楽になってもらえたらなと思っています。

いま、悩んでることあったら、聞かせてください。
少しでも楽になってもらえたらなと思っています。

コメント

すみません。。迷わず書き込んじゃいました。
家のことに、学生の頃からのトラウマやよくわからないに悩んでます。

• スーちゃん

スーちゃん

聞かせてください。

• 4月14日
  • スーちゃん

スーちゃん

どんなトラウマですか?

• 4月14日

退会ユーザー

返信ありがとうございます‼️失礼いたします。
    学生の頃にイジメにあい身近な友人にも裏切られて家族からもあまり理解がなく
    そこから人間が信用できず大人になりました。性格に言うと女性が怖いです。今でも目を見て話したりが苦手で周りの目も気にしてばかりで生きずらいです💦💦言い出したらきりがないですがこんなんで自分がこれからひとを二人そだてあげ、子供たちにとっていい母親をやっていけるのかとさえ子育てしながら感じてます。
    よくわからない文面がありましたらすみません。

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

辛い思いを経験されてきたんですね。
    ここまでよく頑張ってきました💮
    きっと、今もまだいじめにあってしまうのは、わたしがいけなかったからだとか思ったりしてませんか?
    あの時は、その思いを大切にしただけなのに、いじめと言うもので抑えつけられてしまったんですね。
    その思いがまだなんで?なんで?いけないの?って伝えてくるから、こわくなってしまうんだと思います。
    その頃のh.sままさんに、声をかけてあげるとすればどう言ってあげられそうですか?

• 4月15日

退会ユーザー

重い話ですが聞いてもらいありがとうございます‼️
    誉めてもらえる人なんかいないのでなんだか嬉しい気持ちです。
    確かに自分ばかり攻め続けてましたね。でも同じように相手方に今でも憎しみが溢れてます。もう何年も前の話なのに今でも悩み続けるこんな自分が情けなく小さい人間だな。と感じます。自分なりにあいつらより幸せになる‼️‼️と前向きに一年、一年、現在。と努力はしてきたつもりなのですが結局なんにも変わらず悔しく思います。弱い人間です。
    ひとつだけその頃の自分に声をかけるなら、、、なんですかね?
    負けるな‼️辛抱‼️前だけ見て強くなれ‼️
    ですかね⁉️なんかわかんないですが凄く今より流されやすく気が弱い人間だったのでそこが今までの人生のネックになり、改善しようと必死に自分を作りながら生きてきました。

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

いままでの苦しさをもうそろそろやめてみませんか?もう、あのときのh.sままさんではないですから。まずは、過去のh.sままさんを許してあげましょう。
    もういっぱい憎んで頑張ってきたからもういいよって。許してあげてください。許すことができたら、きっと、相手のこともいつか許せるときがくるはずです。
    いまもまだ憎く、許せないのであればそれはそれでいいんです。
    h.sままさんは強いです!!

• 4月15日
はるこぽん

神様のようなコメント....(*´;ェ;`*)✨✨
なんて素敵な方なのでしょう( ;∀;)❤❤

今の悩みは
・いちいち細かいことにイライラしてしまう
・お腹が意外と出ていることがわかり、新しく買ったスキニーパンツとスキニージーンズが履けないこと
・私が話したこと、お願いしたことを、自分に都合よく解釈,記憶整理?している旦那
・下の子をつき倒す上の娘

すみません😢⤵⤵いろいろありすぎて....(*´;ェ;`*)

• スーちゃん

スーちゃん

いろいろありますよねー。
    その中でも一番はどれですかー?

• 4月14日
  • はるこぽん

はるこぽん

旦那です

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

やっぱり同じ生活をするもの同士、側にいる相手には、共感して思いやってほしいですよね。
    うちもよくゲームしながら、聞いてて、喧嘩してました💦しかも、子供よりも長く寝てて出かけるのも予定時間過ぎちゃったり💢寄り道して帰ってきて、深夜になったり💢そのたびに、結婚ってこんなものなのとがっかりしましたよ。。

• 4月15日
  • はるこぽん

はるこぽん

ほんとその通りです。
    100%あたしの気持ちを分かれとは言いません。
    だけど、関心持とうとしないし、自分にできないことはすぐ「無理、できない」っていうし、....。
    夜勤明けだと一人でかならず外食、夕方、ご飯のギリギリまで帰らない。。「仕事が休みの日は月に何回かしかないし、休日は、いちばんは自分のことに使いたい」って言われました。
    貴重な休日、一人でゆっくりしたいのは分かります。
    でも、夜勤明けの度に外食、外食、....。
    正直良い気持ちにはなりません。
    こっちは、子供たちが保育所休みの日でも、なんやかんややることあるし、ぶっちゃけ休んでる感じしません。
    個人的なことですが、今月から育児休業給付金が半額になり、食費、ガソリン、ケータイ代、通院費払うと無くなります。
    なので、ちょこっとコンビニ寄ってお菓子買うことも、今は我慢してます。
    今月末から仕事復帰するので、金銭的に少し余裕出てくるのは6月の給料日以降ぐらいになりそうです。
    「いいよねー、お金と時間ある人は‼好きなときに出かけて、ご飯に間に合うように帰ってくればいいんだもんね」
    と捨てゼリフのように言ったら
    「まー、やっぱりお金だもんなー」と奴に言われました。
    すごい鼻につきました。
    俺の方が稼ぎあるし~と、自慢されてるように感じてしまいました。

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

うちと似てます😅
    お財布は別々なんですかね?

• 4月15日
  • はるこぽん

はるこぽん

ですね😥💦

別々です....

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

そこがすれ違いの元かもしれませんよ。

• 4月15日
  • はるこぽん

はるこぽん

お財布を一緒にするってことですか?💦わたし、お財布を一緒にするってどういうことか、よく分からないんです💧

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

ですよね。はじめからそうなのと、途中からそうなのとで違いすぎますもんね。
    うちは、はじめから一つで、わたしは、パート代から、子供たちの学校に関する引き落としと、食費を払っています。足らないときには、今月は、これだけの出費があるから、これぐらいの補填してほしいですって伝えています。うちは、いまこれでうまくいっています。

• 4月15日

こんな風に言っていただけるだけですごく嬉しいです!!

もともと記憶力は悪いのですが、産後からとくにひどくなっていて…心配なってます。
あと、5月から仕事復帰するのですが家事と育児がちゃんとできるか不安です。

• スーちゃん

スーちゃん

わたしも出産後からいまでもですが、すぐ忘れてしまいますよ。
    それだけ、いまが忙しいからだって周りの方から言われてました。
    仕事復帰してから、家事、育児、仕事のペースになれるまでは、不安だと思いますが、ゆうさんのペースで慣れていってくださいね😉

• 4月14日
わっくんママ

どうしたら息子が朝まで起きずに寝てくれるかなぁと思います。

• スーちゃん

スーちゃん

うちの息子、娘も朝まで起きずに寝るなんてことなかったですねー。しっかり寝るようになったのは、保育所いってからですかねー。

• 4月14日
  • わっくんママ

わっくんママ

なるほど。そうですよね。自分だけじゃないししっかりしないと!なんかありがとうございます!スーっとしましたm(_ _)m

• 4月14日
  • スーちゃん

スーちゃん

でも、自分のところだけ?って思って焦ったり、不安になったり、イライラしちゃったりしますよね。
    よくわかりますよ。
    赤ちゃんは、お母さんのお腹にいた時に夜起きていた名残りがあって、生まれてからも夜起きてしまうんですって生命の不思議みたいな番組でみましたよー!なるほどですよね。だったら、まぁしかたないかってなりました😅
    えみみさんも寝れる時に身体休めてくださいね。もう時期ぐっと寝てくれるようになると思いますよ。

• 4月14日

ココにたどり着いた私はラッキーだと思って、書き込ませて頂きます!

細かいことにイライラします。汚い言葉もよく吐きます。幼い頃から、両親に気を使っていました。喧嘩の多い両親の元で育ってきて、いつか自分が家庭を持つ時には、そんな家庭にはしたくない!といつも思ってきましたが…同じようになりそうで、本当にイヤです。

あんなに好きで結婚した夫だったのに、時々、夫以外の男性がよく見えたりすることさえ、あります。そんな風に思う自分も最低だと思います。

子ども達の為には、こんな母親ではいけない!なのに、どうして自分を変えることができないのかと、自分を責めるばかりです。変わることができれば、きっといい方向に進むのに…

すみません、愚痴のようになってしまいましたが、思うがまま書かせて頂きました。

• スーちゃん

スーちゃん

変わりたいって言うのが、今の現状、今の自分が嫌だから、変わりたいが根底にある時は、変わることが難しいと思います。変えると言うことは、たりらっくまさんじゃない人になろうとすることでもあるんですよ。たりらっくまさん、そのまんまでない変わったなって思ってもまた変わらなきゃの繰り返しになるんですよ。
    わたしも自分が嫌いだったので、変わりたい!変わるぞ!ってよく意気込んで目指す人を見つけては同じようなことをしてやっぱりできないの繰り返ししてました。それで、最終的にはいまのわたしでいいって思えたんですね。
    そしたら、幸せも感じられるようになって、元気にもなってきたんです。
    自分がまず幸せでないと、周りの人も幸せにはなれません。
    ほんとです。だから、たりらっくまさんは、変わる必要もなく、どんなことに喜びを感じたり、幸せって思ったり
    感動したりしますか?
    それがたりらっくまさんなんです。
    どんな思いがあってもいいんです。
    きれいだろうが汚いだろうが。
    それを受け入れられた時、たりらっくまさんがなんか変わってきたかもって思えるようになりますよ。
    そのままのたりらっくまさんで大丈夫です🙆‍♀️

• 4月14日

退会ユーザー

返信が遅くなってすみません💦

すごく納得のいくメッセージ、ありがとうございます!

現実や今の自分がイヤだから、変わりたい、そう思っています。だけど、スーちゃんさんのメッセージを読んで、私の変わりたいというのは、きっと自分でない誰かになろうと思っているんだなと気付かされました。こうなりたい!と理想は確かにあります。

今は双子の娘達と過ごす時間が、本当に愛おしく、幸せです。

ただ、自分を受け入れることは、まだ時間がかかりそうです。

とても貴重なメッセージ、ありがとうございました!!!

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

いまが愛おしくてたまらないなんて幸せですよね。素敵です✨
    育児は育自でもあるのでいつか受け入れられる時が必ずきます😊
    お互いこれからもいまの幸せ感じて過ごしましょうね🎶

• 4月15日

退会ユーザー

なるほど😳育児は育自!なんか暗闇を灯りで照らしてくださるような優しいお言葉、たくさんくださってありがとうございます!!!少し気が楽になりました☺️

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

よかったです。何度でもやり直しはできます!そして、育児中が一番やり直ししやすいと思います。一年一年成長していくので。その都度やり直しできます!

• 4月15日
popopo

旦那と離婚しようかなと思っています。

• スーちゃん

スーちゃん

旦那さんとお互いの気持ちを話したりしてますか?

• 4月14日
  • popopo

popopo

話しました。元々、別財布でした。育休なのもあり足りなくなりました。育休中に旦那の収入増があり保育料もアップしていたようで…それからもらう金額を上げてもらいました。
    元々2人子供が要らなかった 旦那、私が欲しいといって 授かりました。結婚も30過ぎてしたかった旦那。私は早くしたくて…旦那からすると、この金額しかあげれないから 補填するにはもっと働けと。 俺はお前の思いをくんだんだから、その増えた一人分は働けと。私は、思いやりがない所?…が 悲しくて。これからずっとこの状況は辛いなと思っています。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

一番近いはずのご主人さんがそんな感じではほんと辛くなりますよね。
    うちもそうなってました。
    わたしは離婚したくないからお互いで歩みよる形をとりとれたので離婚はしなかったですがね。
    旦那さんは、結婚も、お子さんも望んでなかったことになってしまいますよね。それが心からそう思っているのであればこれからのことを考えると、離婚も視野に入れてしまいますね。
    monikoさんは、旦那さんのこと好きですか?側にいてほしい存在ですか?

• 4月16日
  • popopo

popopo

変わって欲しいと思ってるんだと思います。ただ、離れたい 距離を置きたいと思ってますが、、セックスレスですし…なんかよくわかりません。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

変わってほしいのはお互いそう思ってますよね。少しずつ歩みよる感じではいけないのでしょうか?セックスレスになったきっかけはなんでしたか?

• 4月16日
  • popopo

popopo

なんだったんでしょう… 。何が原因かすら分からなくて。いつからこうなってしまったのか。ほんとにお互いの考え方のずれだとおもいます。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうなってしまって気づくんですもんね。旦那さんにははっきり離婚することは伝えたんですか?

• 4月16日
  • popopo

popopo

旦那の誕生日があり、もう少しで 子供が一緒にケーキを食べるのを楽しみにしてるのでそれからかと… たぶん 今も空気はギクシャクしてるので、、離婚の気持ちはなんとなく伝わってるかと思います。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

旦那さんは離婚したくないんですね。きっと。
    monikoさんは離婚したいんですよね?

• 4月16日
  • popopo

popopo

変われなさそうな人といるのが辛いって感じです。期待して裏切られてって感じで…辛いです。 離れたいです。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

別居は考えたりしてませんでした?

• 4月16日
  • popopo

popopo

実家に戻りたいんですが、
    実家もいずらかったり… 母は帰っておいでといいますが。。旦那に帰ってほしいです 笑

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうですよね。気つかってしまいますもんね。おうちは持ち家ですか?

• 4月16日
  • popopo

popopo

賃貸です。家を買う気もないみたいでした。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

それなら、どちらが出ていってもいいですね。わたし個人としては、離婚してほしくはないですが、monikoさんと子どもさんのこれからを考えてのこと。monikoさんの意思がはっきりしているのならそれはそれでよかったと思っています。どっちになっても応援しています📣

• 4月16日
  • popopo

popopo

ありがとうございます😊
    スーちゃんさんはなぜ、離婚してほしくないと思われますか?また、私たちを考えてとはなぜですか??
    逆質問になり申し訳ございません(´・_・`)!

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

わたしが離婚したくないからだと思います😅
    縁があって結婚したのになんでだろう?どうにかなるんではないかともがいてしまうタイプなので。
    monikoさんが離婚することの理由にお子さんの環境にも良くないと思ってがあるのかなと思って勝ってに言ったんです🙇🏻

• 4月16日
  • popopo

popopo

客観的に自分を 人から見て、私がどう見えてるのか知りたくて💦スーちゃんさんが話を聞いてくれて嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

話しは聞きますよ😊

• 4月16日
  • popopo

popopo

私も離婚が正解とは思えません。模索したかったですが、許せない事もあるんだなと 言われた事を私も許せないと相手も私と居ることに疲れますから。腹をくくるしかないと思っています。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

monikoさんは旦那さんを許せないんですか?

• 4月16日
  • popopo

popopo

やっぱり喧嘩するたびに言われた事が許せなくて…許す事も大事と言われますがどこまで相手を理解すればいいかに疲れました。

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

喧嘩もかなりのエネルギー使いますからね。。条件付きの関係はいいことないですよね。お互い苦しいですよね。
    それを旦那さんにも話してみるのはどうでしょう?

• 4月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

旦那さんも離婚はしたくないと思いますよ。

• 4月16日
  • popopo

popopo

ありがとうございます!もう一度話します!!

• 4月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

はい、そうしてみてください😅

• 4月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

間違えて送信してしまいました🙇🏻そうしてみてください🍀でした🙇🏻

• 4月17日
  • popopo

popopo

本当に夜分遅くまでありがとうございます😊❤️

• 4月17日
  • スーちゃん

スーちゃん

いえいえ。もうそろそろ寝ますね。
    おやすみなさい。

• 4月17日
くらげ

優しい方ですね。私も書き込ませてください。
自分のズボラが直せなくて悩んでます。片付け下手は保育園児の頃からで、小学校の通知表には毎回「整理整頓が苦手です」と書かれてました。
ダイエットもいつも中途半端だし、果ては子供のトイレトレーニングまで。事後報告もしてくれないので、親が排泄のリズムを掴んで誘導してあげなければ…と思うのですが、ぼやぼやしているうちにトレパンが濡れているという状態です。
自分で決めたことくらいちゃんとやり遂げられる人間になりたいです。

• スーちゃん

スーちゃん

いろんなこと全てが理想のようにできて当たり前みたいな思い込みがきっとあるからそう感じてしまうんではないでしょうか?
    わたしは、家庭科全般が苦手で、縫い物も編み物もやっても、全然うまくいきません。なので、もう嫌いの域に。
    なので、そう言うことは、実家の母にお願いしてたぐらいです😅
    その時は、こんなこともできひんわたしはほんまあかんわー。恥ずかしいって思ってましたが、やりたくなくて、できひんことは無理してやらないって思えるようになったので、やってみよう!って時にしかやりません😁
    それでも、生活は回せます!
    くらげさんは、向上心のある方なんだと思います。だからこそ、自分を責めてしまうのかもしれませんね。
    決めたことをやり遂げなきゃいけないことはまったくないですよ。できることもいままでもあったと思いますし、これからもやり遂げられることはたくさんあると思います。
    力を少し緩める感じでいきましょう🎶

• 4月14日
  • くらげ

くらげ

確かに理想が高すぎるのかもしれません。
    現実には力が全く入っていないから、もっと頑張らないと、って思っている感じですが、それが気が張ってるって事なんですかね。
    気楽に考えるようにします。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • スーちゃん

スーちゃん

ほんとは、やりたくないのかもしれませんよ😉

• 4月14日
  • くらげ

くらげ

確かに、やりたくないかもです(笑)
    気分に任せることにします😁

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうして大丈夫だと思います😊

• 4月15日
ななちゃん

実家に縁切られた。悪いのはあたしですが、置いてきた子供たちに会いたいです。

• スーちゃん

スーちゃん

前の旦那さんとのお子さんってことですかね?

• 4月14日
  • ななちゃん

ななちゃん

そうです。
    今の主人と離婚しろと言われたのですが、あたしが納得できず駆け落ちのようになったのであたしが悪いんです。

一度は結婚を許してくれた親ですがケンカが耐えないのを見かねて実家に帰ってこいと言ってくれたんですが…

置いてきた子供たちは事情があり祖父母と養子縁組してます。
    子供たちは赤ちゃんからパパを取ったら可哀想と離婚しないことを応援してくれてます。

もう少し大きくなったら自分の意思でママに会いに行くことが出来るので今はスマホでやり取りしています。

いつかは引き取れるように頑張ります✨

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

おこさんたちは、何才ですか?

• 4月15日
  • ななちゃん

ななちゃん

12歳、11歳、9歳です。

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

優しい子どもさんたちですね😊
    ご主人さんは、三人のお子さんと一緒に暮らしてもいいと思っている感じですか?

• 4月15日
  • ななちゃん

ななちゃん

3人引き取るとなると金銭的な所が問題にはなるので今すぐにとは言えないみたいですが、引き取れるなら引き取りたいみたいです。
    今すぐにでも会えるならせめて遊びに連れていってあげたいと言ってくれてます。

今はあたしが働けないのでもう少し、赤ちゃんが大きくなればあたしが働きに行っていずれ引き取れたらと、後はあたしの両親とも仲直りできたらなと話しています。

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

それならきっとできますよ✨良かったですね。素敵な旦那さまと出会えて。
    きっと、結果は💮になりますよ!
    応援してます📣
    これからも頑張ってくださいね❣️
    会うこともいまは認められてないから会えない感じですか?
    旦那さんも会いたいって言ってくれてるなら、みんなで会いたいですよね。
    こどもさんの意思を大切にしたいってことですかね。

• 4月15日
  • ななちゃん

ななちゃん

あたしの両親が会わせたくないみたいで。

車で10分の距離に住んでいるので子供たちは自転車で行けるようになったら遊びに行くねと言ってくれてます。

ひどい親だと思うけどママ大好きと言ってくれる子供たちに感謝です。

離れてますが親子の縁は切れないですよね。

時間かかりますが会えるようになるまで頑張ります😊

• 4月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

幸せですね。やっぱりお母さんは1人ですからね。どんなことがあっても。それと、ご両親がななさんのことをお子さんたちに悪く言ってないから素直に育ってくれてるのかもしれませんよ。
    そうだとしたら、そこも多いに感謝ですよね。
    お子さんたちがななさんに会える日をわたしも楽しみにしています!

• 4月15日