※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

静岡済生会病院での出産について、お産セットなどの支給はありますか?里帰り前に準備したいので、教えてください。

静岡済生会病院で出産した方!
まだ通院したことがないので、分かる方が居たら教えて下さいm(_ _)m
里帰り出産で静岡済生会病院で出産予定です。
済生会で出産する際、支給されるもの(お産セットのようなもの)はありますか?
里帰り前に準備したいので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

るみ

年末に静岡済生会病院で出産しました。
お産セットは支給されましたよ!
だいたいのものはそのお産セットに入っていたので自分で用意するものはショーツくらいでしたよ!
パジャマも安く貸してくれます。
スタッフや先生も優しく、ハイリスクだった私の出産にもしっかり対応してくださってすごくいい病院でした!

るみ

ちなみに母乳パッド、出産後に使うナプキンも大きいのと小さいのとか何セットも入ってました。あと、足のむくみ防止の靴下。診察で使うゴムバンドとか。

自分で持って行くのは、ショーツ以外に必要なら授乳ブラジャーとか、骨盤ベルトとか。あと、ペットボトルにつけるストロー持ってくるように言われました。

私は急な転院であんまり用意もせずに済生会に入院しましたが、入院に必要な日用品も売ってるコンビニもありますし、看護師さんから説明もありますし何も心配ないですよ。

とむ

細かく教えて頂いてありがとうございます!!総合病院だとあまり用意してもらえないのかと勝手に思っていたので、事前に知ることが出来て助かりました(^-^)直前に必要なものがあれば買うくらいで大丈夫そうですね♪
ありがとうございましたm(_ _)m