※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れまもん
妊娠・出産

札幌天使病院での帝王切開についての情報を教えてください。金額や部屋、病棟など知りたいです。

札幌天使病院で最近出産した方色々情報聞きたいです。帝王切開で出産するんですが金額や部屋、病棟のこと等何か情報わかればお願いします。

コメント

はな

昨年1月に帝王切開で出産し、高額療養費制度を使い、実費の金額が3000円ちょっとでした。ただ子どもがNICUに入って、そのぶん10万くらいかかりました。人より長めの12日間の入院です。

陣痛室は相部屋ですが、事前に手術が決まっているなら、そこは使わないかもしれないですね。私は緊急オペだったので!
先生、看護師、助産師さん、みなさんとてもいい方ばかりでした。毎日のお菓子も豪華で、お祝い膳もゴージャス、お祝いのクッキーの詰め合わせのほか、選べるプレゼントや退院時の親子写真、産声ボイスなど色々貰えて、正直3000円ちょっとは心苦しかったです。

• れまもん

れまもん

出産が楽しみになりました!古い時に出産後してますが全然ちがいますねー✨✨✨✨ありがとうございました‼️

• 4月15日
  • はな

はな

もし、何かお聞きになりたいことがあればわかる範囲で答えるので聞いてくださいね!
    ^_^
    ちなみに、出産直後に履く浮腫み防止の医療用靴下も貰えますが、普通では買えない良い品なようです。
    帝王切開後にお腹に貼るシリコンタイプのテープを先生から紹介されました。隣の薬局に売ってますがシリコンタイプは高いので、もし買うなら事前にメルカリとかを利用するといいかもです。

産褥ショーツとか色々貰えて個人であまり必要することなかったです。

帝王切開でも、同室の方は翌日には痛くないとスタスタ歩いてました。自分で背中に刺した麻酔を好きなタイミングで注入するのですが、好きなだけ麻酔はくれます。れまもんさんもそうなることをお祈りしてます^_^

• 4月15日
はな

シリコンタイプは二つで4500円くらいだった気がしますが、それが傷には一番いいみたいです!

確かではないですが、帝王切開の人は背中の麻酔かと思います。痛みは無理しないで、好きなだけ麻酔使ってください!と言われました。首から下げて持ち歩いてましたよ。ただ手術中は、もう少し多く打った気がします。

ご飯は、帝王切開なので最初はやはり重湯とかでしたが普通食やお祝い膳は美味しかったですよ。確か、最近美味しくなったんだと思います!

• れまもん

れまもん

ご飯美味しいようで良かったです。色々ありがとうございました‼️

• 4月15日
れまもん

実は夏に二人目を帝王切開で出産してまして、傷がケロイドになってるんです😭術後それをつけてきれいになりたいです😭

背中の麻酔してくれるんですか❗️二人目は翌日なんとか歩いてましたがおばささんのようでした。楽なお産になる気がしてきました✌️

ご飯不味いとゆう情報はどうなんでしょう❓