※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

赤ちゃんに口腔ヘルペスが感染しているか心配です。症状が目に見えるものか、小児科で感染の有無がわかるでしょうか。不安で仕方がありません。

生後10日の赤ちゃんがいるのですが
昨日から私が口腔ヘルペスを発症(再発)しているのに先ほどまで気付かず、頬擦りや無意識で患部を触った手で触れていたかもしれないんですが、感染したら目に見えてわかるものなのでしょうか😢?

一応産婦人科には電話して、妊娠中に頂いた塗り薬を塗ってマスクをして、手洗いを徹底してください。と言われて、赤ちゃんに感染しているようなら小児科に行くようにと言われたんですが、感染しているのかしていないのかわかりません😢

症状として出始めたら目に見えてわかるものなのでしょうか😢?
また感染していようといまいと小児科に行ったら感染しているのかわかるのでしょうか😢?
とても心配で、もしもの事があったらと思うと不安で仕方ないです😢

コメント

🐰

子どものうちは症状が
でないことが多いみたいです💦

• ほたほた

ほたほた

そうなんですね😢
    ネットの情報を見ても新生児は重篤化するなどばかりで不安で不安で😢

• 4月14日