※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、スポイトや口で吸うタイプは効果が心配。電動のものを検討中で、おススメやアドバイスを求めています。

鼻水吸引器を購入しようと思っているのですが、
スポイトタイプや口で吸うタイプのものは
あまり吸えないでしょうか?
口で吸うタイプは大人に風邪がうつったりすることもあると聞くので、抵抗があります。

電動のものを購入するか迷っているので
おススメやアドバイスがありましたら教えてください💓

コメント

こったん

口で吸うタイプ使ってました…
正直気休め程度かな?それで楽になる子もいるとは思いますが、うちの子は鼻腔が狭くたまりやすいらしく、取れず呼吸も苦しそうで、小児科通いでした😂ここで相談してすごくオススメされたので、メルシーポットを購入したました❣️
その子にもよると思うので、購入は産まれてからでもいいのでは??なんせ電動は高いですからね😂

• はるぴ

はるぴ

たしかに、体質だとか赤ちゃんのお鼻にもよりますよね🤔
    高いの購入してあまり使わなかったら勿体ないですもんね。
    とりあえず口で吸えるのとスポイト付いてるセットのものを買ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
ソラソラ

スポイトタイプ、口で吸うタイプ、電動の3種類持ってます🎵
1人目の時は口で吸うタイプが大活躍してましたが、2人目産まれてなかなか耳鼻科に行けなかったのもあり電動を購入しました!!
もし子供が1人だけだったら電動は買わなかったと思います😁
お子さんの状態や仕事の都合など電動があれば便利だとは思いますが、値段も決して安くはないため、まずは口吸うタイプを試されてやっぱり必要だと納得した上で購入されてもいいかなと思います😊

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    やはり小児科とかでキレイにしてもらってるんですね✨
    電動は保留にして、口で吸うタイプのものを今は準備しようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 4月14日
なな

電動のメルシーポット!これは本当にオススメです!
病院並みに吸えます!!
私も初めは違うの買ったけど結局メルシーポット教えてもらって買い直しました!!!
すごく吸えて大人も使えます^ ^
鼻水とは長い付き合いになるのでちゃんと吸えるもの買った方が後で買い直さなくてすみますよ^ ^

• はるぴ

はるぴ

メルシーポット、ネットで見てました!
    かなり使い勝手良さそうですね💓
    鼻水たまりやすい子だと毎回病院は大変ですもんね…
    出産準備でとりあえずお安い口吸いタイプを準備しておいて
    電動に切り替える時はメルシーポットにします☺️!
    ありがとうございます💕

• 4月14日
あん

長男が鼻水が出だすとすぐ、中耳炎になるので、メルシーポット使ってます😊
口で吸うタイプのをずっと使ってましたが、長男の鼻水は吸いきれないみたいで、今は2人とも電動で吸ってます☺️

• はるぴ

はるぴ

メルシーポットやはり満足度高いんですね💓
    電動あれば絶対便利ですよね!
    値段もするので、赤ちゃんの様子見て、電動必要そうであればメルシーポット迷わず購入します🙌🏻✨
    ありがとうございます!☺️

• 4月14日