※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんが大きく、切迫早産で入院中。運動禁止で不安。退院後運動すると早く出てくる可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

あと2日で33wになるんですが、すでに2900gあり予定日には4000g超えるねと先生に言われました😅

わたし自身身長が150cmで体重が今現在で56kgで妊娠前より10kgほど太りました。

赤ちゃんも大きいし切迫早産だと言われ、1ヶ月間だけ入院中で、35wに退院予定です。
もちろん入院中なので運動禁止でトイレ洗面以外ベット生活です😅

運動もしていない状態で、体格的に下からちゃんと出てきてくれて、難産にならないのかすごく不安です。
なので退院したらある程度運動しようと思っているのですが、切迫早産で退院したあとだと運動すれば早く出てくる場合もあるのでしょうか?😅
同じ経験がある方教えていただきたいです。

コメント

わたしも切迫で入院してて
赤ちゃん大きかったです😂
妊娠して14キロ太りました💦
37週で退院して全く運動とかせずに
普通の生活してたら破水して
38週ぴったりに産まれました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
赤ちゃんは3300あったけど
難産ではなかったです!
予定日までいってたら
多分4000超えてたと思います(笑)

• いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですね😳!
    運動してないと難産になるのかな〜
    でも運動したら早く出てきてしまうのでは😭と不安で💦
    やはり予定日近づいてみないとわからないものですね✨
    頑張ります✨✨

• 4月15日
四兄弟ママ

初めまして😊
私は、身長145センチですけど、長男を4000グラム普通分娩で産みましたよ(^^)帝王切開と最初はいわれたけど、普通分娩が良かったので普通分娩希望して、いけるところまで頑張ろう!となって普通分娩で産めました☺️☺️

• いちごちゃん

いちごちゃん

やっぱり、わたしも先生に普通分娩で産めるか聞いたら、トライするしかないと言われました😂!
    ありがとうございます✨
    頑張ろうと思います😊!

• 4月15日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

骨盤の広さの関係もありますもんね🙌
    私はレントゲン撮ってもらって赤ちゃん通れるくらいの広さがギリギリで産めました(^^)
    赤ちゃんと先生を信じて頑張ってくださいね❤️

• 4月15日