※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

子どもたちを沐浴し、シャワーで洗うのが大変で、今日はお風呂を辞めようと思います。着替えだけして、体調が悪い時はどうしますか?

3週間の子と2歳3ヶ月の子がいます。
旦那がいないときは旦那のおかあさんと
沐浴して2歳の子をシャワーで入れてます。
今日眠いのと肩凝りが酷いでお風呂辞めておこうと
思います。着替えだけ2人ともしようと思います。
皆さん自分が体調悪いときどうしますか?

コメント

ゴロぽん

自分が辛くても子供第一でお風呂入れてました😅

k

本当に辛い時は、お股だけ洗うとか楽してました。
すぐかぶれてしまうので。
でも、きつい時は無理しないでくださいね!
1日くらい大丈夫です!

ゆゆ

頼れる人がいなければ子供のお尻やちんちんだけ洗って終わりにしちゃいます。笑
普段は毎日お風呂に入ってるんですが、オムツがまだ取れてなくて1日入らないだけでかぶれちゃうので、お尻だけは洗うようにしてます。

あも

具合悪い時は汗かきやすいところだけ拭いて、着替えさせるだけにしてます! 私も体調崩しやすく毎日のお風呂が辛くて悩んでましたが、周りに「1日くらい入れなくたって大丈夫、体調悪い時も頑張らなきゃって思うことの方が良くないよ」と言ってもらえたので、罪悪感なく休めてます。娘も肌トラブルなく元気に育ってくれています😊