※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
その他の疑問

お食い初めの場所について。来月末に息子のお食い初めをやる予定でいま…

お食い初めの場所について。
来月末に息子のお食い初めをやる予定でいます🙂
出席してくれるのは私の両親、主人の母と祖母になります。
場所はうかい亭という鉄板焼き屋さんが自宅から近く、出産前は主人とのイベント事で頻繁に利用してました🍽

ただ実母に伝えたところ、うかい亭は、1人最低でもコースで1万、飲み物も含めたら1.5万くらいにはなります。
高くない?もっと安いところにしなさい。
と言われたのですが、息子のせっかくのお祝いですし…
自宅近くで顔も知れてるところが良いと思ったのですが💦

ちなみに最初は自宅を考えましたが、狭いので上記の大人の人数ではキツキツで😭

みなさんお食い初めの時はどうされましたか?
場所、人数、使用した金額など知りたいです!

コメント

オウゴン

うちは夫婦、子+義家族合わせて
大人四人、子一人でしました!
場所は料亭のような所です。
料亭と言っても割とリーズナブルで、大人は五千円のコース+アラカルトを沢山頼んだので3〜4万円位でした✌

座敷のお席で、お食い初めコースのある所でバウンサーに子どもを乗せてお食い初めができて楽でした🤗

どんぐり

自宅でやりました。
うちの両親と旦那の両親とで。
お寿司やお惣菜、お食い初めセットなどを頼みましたよ。値段は覚えていませんが。
ちなみに、お宮参りのあとに食事会をして、その時はうかい鳥山でやりました!

ままま

うかい亭で食事ってものすごくリッチですね😍✨羨ましいです♡
私たちは梅の花というお料理やさんで、ランチで1人4千円ほどのコースでした。子どものお食い初め膳が3千円ほど。義母、義妹、私、主人で4万ちょっとくらいでしたよ💖
子どもはバウンサー?みたいなものを貸していただけて、そこに寝かせてました。

進撃の赤ちゃん

うちは私、旦那、旦那母、私母、子供でしました😊
地元では有名なお店でしました😊
大人4000円×4、お食い初め膳1500円、鯛の塩焼きが時価でした😊

めいしゃん

みなさん回答ありがとうございます😊
梅の花は義母がよく使ってるお店です。
検討させていただきます^ ^