※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
子育て・グッズ

おむつポーチ作ったことがある方、作り方や画像を教えてください。化学臭いおむつポーチを洗っても取れず、作ってみたいと考えています。裁縫が得意でないので、簡単な作り方を知りたいです。

おむつポーチ作ったことのある方はいらっしゃいますか?

保育園登園に際し、300円ショップで可愛い柄があったので購入したのですが、なんだか化学薬品っぽい臭いがして、洗濯しても取れません。
今、慣らし保育中で、少し余裕があるので、いっそ作ってみるのもありかなー。と。
あんまり裁縫が得意でないので、簡単に作れるものがないかなーと思っています。
作られた方がいらっしゃったら作り方のこつとか。もし良ければ画像とか見せてくれると嬉しいです😄

コメント

sanaco

手縫いですか?ミシンですか?

トーカイで買ったレシピで、おしり拭きのフタ付きの作りましたが、全然簡単じゃなかったのでオススメはできません😂😂😂

おむつ入れるだけなら、大きめのポーチのレシピ探せばいいかもしれませんが、ミシンを使ってファスナー付けるとなると、専用の押さえ金がいります😓

• 鳴家

鳴家

どっちもいけます!
    そうなんですよね。ファスナーをつけたことが無いので😅💦
    ボタンとか、マジックテープでとめるようにできないかなーと。
    まあ、巾着とかでもいいんですけどね💦
    ちょっと立体に挑戦してみたい気もします。
    トーカイのレシピは難しかったんですね😂ありがとうございます笑
    買わないようにします。

• 4月14日
  • sanaco

sanaco

ファスナーも押さえがあればそこまで難しくないとは思いますけど、ボタンかマジックテープのが簡単ですね!
    封筒型か巾着型ならなんとかなりそうですね😄
    不格好でも愛着湧いていいですよ!頑張ってください😊

• 4月14日
  • 鳴家

鳴家

そうですよね!愛着わきますよねー✨やってみます😄✨
    ありがとうございます

• 4月14日
wtnb05

ポーチ👝ではないですが巾着袋作りました。上の青い紐のはストローマグと前掛けを入れてます。下の黄色い紐のはオムツ入れてます。

• 鳴家

鳴家

プーさん可愛いですね!
    用途によって紐の色をわけてるのもわかりやすくていいですね。
    巾着だと何回か作ったことがあるので、無理せず出来そうです😄
    ありがとうございます💕

• 4月14日
  • wtnb05

wtnb05

同じ布でそれ以外に洋服入れる巾着袋も作りました。あとは保育園に持っていくお昼寝布団に使うバスタオルを持って帰ってくるときの入れ物も作りましたよ。

• 4月14日
  • 鳴家

鳴家

いっぱい作ってあげたんですね😄
    とりあえずおむつポーチだけがんばってみます✨

• 4月14日