※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

結婚して宮崎市から県北に引っ越してきて6年。去年、保育園の関係で延岡市に引っ越し。地元では友達もママ友もいない。男の子2人(4歳、もうすぐ2歳)がいます。お友達になってくれる方いませんか?

はじめまして(◍•◡•◍)♡♬
初めて投稿させていただきます😊
結婚して宮崎市から県北に来てもうすぐ6年近くなります!!
以前は門川町に住んでましたが、保育園の関係で去年延岡市に引っ越してきました(*´ω`*)
地元ぢゃないので友達もママ友もいないままで過ごしています💦
どなたかお友達になって頂けませんか♡?

4歳と、もうすぐ2歳の男の子2人います😊


コメント

にゃあ

はじめまして!

子供の年齢は違いますが…
門川に住んでます( ¨̮ )

延岡住みじゃないですが、良ければ仲良くしてください( ˙꒳​˙ )

  • さおり

    さおり

    はじめまして😊
    去年までは私も門川に住んでました😜笑
    よろしくお願いします*\(^o^)/*

    • 4月14日
  • にゃあ

    にゃあ


    他の方のコメント見ましたが、門川高校の近くに住んでたんですね!!
    私も近くに住んでます!笑

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    去年まで県営住宅でした*\(^o^)/*

    • 4月15日
  • にゃあ

    にゃあ


    県営に住んでたんですねー( ¨̮ )
    私は町営に住んでます*ˊᵕˋ*

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね😊👍

    • 4月15日
はる

はじめまして!
1歳1ヶ月の男の子がいます!
延岡じゃなく日向ですがよかったら仲良くしてください!

  • さおり

    さおり

    はじめまして*\(^o^)/*
    日向なんですね😊
    是非よろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月14日
  • はる

    はる

    こちらこそよろしくお願いします(^^)

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    1歳1ヶ月って可愛い時期ですね😍💕

    • 4月14日
  • はる

    はる

    可愛くてたまりません😙
    歩くとますます可愛くなるんですけどね🤗

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    ヨチヨチ歩く感じが可愛いくてたまらないですね💕

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ほんとです🤗
    今RSウイルスにかかってしまって保育園休んでます😱

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    RS大変ですね😭💦
    うちの子は2人とも金曜日から手足口病です😨
    熱さえなければ保育園は行けるのでまだマシなんですけどね💦

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ウイルスなので保育園に治ってないまま連れていくと移してしまうって言われたので仕事に1週間やすみもらいました(^^)

    2人もなんて大変ですね😱😢

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    熱さえなければ保育園OK~って言われたので私は連れていきます😜笑
    元気はあるので家にいるより、保育園の方がいいかな~っていうのもあるので😝

    • 4月15日
  • はる

    はる

    友達が待ってたりしますもんね🤗

    • 4月15日
♡💓じゅんこママ💓♡

こんばんは!私は…地元が実家が門川の高校真下に住んでました。結婚して⑤年だよ良かったら宜しくお願いしますm(__)m息子は来月で⑤歳年中児ですねぇ😉

  • さおり

    さおり

    はじめまして😊
    私も門川高校近くに住んでました😳💕笑
    我が家の長男も1月生まれの年中児です(*´ω`*)

    • 4月14日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    そうなんですかぁ❣宜しくお願いしますm(__)m

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    こちらこそよろしくお願いします😊!!

    • 4月14日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    私もママ友居ません。

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね(´・ω・`)
    保育園とかでも年齢層が高めっていうのもあって他のお母さんとかに話し掛けたりっていうのが苦手で😭

    • 4月14日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    私は…普段息子の送迎出来なくて旦那の実家に姑に頼んでます💦だから保育園の行事だけなのでママさんと仲良くなる機会全くないですし人見知りですねぇ…。

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    私も人見知りなんです〜😭💦
    慣れれば全然大丈夫なんですけど、自分からってなるとダメで😅

    • 4月15日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    分かります!私もなかなかで何かキッカケないと難しいかなぁ…みたいな。休日は旦那が仕事なので旦那の実家で同居してるのでタブレット見せたりしてとか近くのミニ公園行ったりします仕事を転職しようと子供の為に考えてます。けどなかなか難しいです💦

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    私も旦那が3交替勤務なので、休日はほとんど仕事で1人で見てる感じです💦
    晴れると公園行ったりしますが、雨の日とかは行くところなくて困ってます😭

    • 4月15日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    私もです💦だからタブレット見せたり絵本読んだり落書きさせたりしてます。しかもオムツ卒業させる為休日は家🏠でも布パンツで過ごさせます!なかなかトイレ訓練難しいですねぇ💦妊活してる為産婦人科に検査してもらいましました!そしたら精神的なものだろうと言われました確かに!

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    トイトレ難しいですよね😅💦
    うちの子も夜パンツになったの最近です(´・ω・`)
    妊活中なんですね😊💕
    ストレスですかね💦

    • 4月15日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    なかなかですよ。精神的ストレスなので二人目諦めてます。

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    何かストレス発散方法があればいいんですけどね😢

    • 4月15日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    息子連れて近くの公園⛲行ってきました。今日は疲れて寝ると思います!うちの息子良く小学生と間違えれられます背高いね!と言われます110cm近くあります😅

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    110cm😳‼️大きいですね💕
    うちの子は105cmくらいでした😊👍

    • 4月15日
  • ♡💓じゅんこママ💓♡

    ♡💓じゅんこママ💓♡

    少し超えましたね😀牛乳大好きです便秘気味なので💦

    • 4月15日
  • さおり

    さおり

    毎日ヨーグルト食べるからか、2人とも毎日出ますよ😊笑

    • 4月15日
♡💓じゅんこママ💓♡

そうなんですかぁ❣平日は毎日子供と格闘です(笑)ですねぇ😉反抗期イヤイヤ期(笑)ですかね

  • さおり

    さおり

    うちの長男も最近反抗が凄いです😭
    言い返して来るので、負けてられませんね😜笑

    • 4月15日
れもん

はじめまして(^-^)
実家が延岡なので、結構帰省します。今も帰省中です(笑)
良かったらお友達になってください✨

  • さおり

    さおり

    はじめまして😊
    こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*
    実家がこっちなんですね(*´ω`*)
    住まいは何処なんですか😊?

    • 4月16日
  • れもん

    れもん

    普段は宮崎市内に住んでます😊
    今月から住みはじめたばかりなので、まだ慣れません💧

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね😊
    私は元々宮崎市でした*\(^o^)/*

    • 4月16日
  • れもん

    れもん

    宮崎市出身なんですか?

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    出身は福岡ですが、小学生から宮崎市なのでほとんど宮崎育ちです😊👍笑

    • 4月16日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね!
    宮崎市のこといろいろ知ってそうですね😊
    働いてらっしゃるんですか?

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    でも実家離れて6年近く経つので
    市内に帰ると変わってる所多くて
    びっくりします😝笑
    パートで働いてますよ*\(^o^)/*

    • 4月16日
  • れもん

    れもん

    それもそうですよねー、延岡も結構変わって知らないお店とかも増えましたし💧
    私は働いて保育園に預けるか幼稚園にしようかで悩んでます😓
    働きはじめたら帰省が簡単に出来なくなるな〜なんて💦笑

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    幼稚園の方が教育面はしっかりしてそうですね😊✨
    うちは夕方まで仕事だったりするので保育園に決めました😜👍

    わたしは旦那が3交替で土日仕事が多いので土日で帰ったりしてます(๑>◡╹๑)

    • 4月16日
  • れもん

    れもん

    今は幼稚園とかも延長してくれたりするので、もし働き始めればそれでもいいのかな〜とかいろいろ悩みます😅

    旦那さん旭化成ですか?3交替大変そうですね💦

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    旭化成ではないです😊💦
    場所は旭化成の中で一緒に仕事してるみたいですけど😍

    • 4月17日
  • れもん

    れもん

    延岡は結構旭化成の人が多いので、そうかな〜?と思っちゃいました😃
    さおりさんは毎日働かれてるんですか?

    • 4月17日
  • さおり

    さおり

    旭化成の下請けみたいです😝笑
    私はパートなのでバラバラですね😊

    • 4月17日
ほっくん

こんにちは(*ó▿ò*)✨
延岡住みです!!
今年5歳の男の子と5ヶ月の男の子のママです。
もし良かったら仲良くしてください😊😊

  • さおり

    さおり

    今年5歳なんですね😊
    うちの長男は早生まれなので来年1月ですが、年中児です(◍•◡•◍)♡♬

    • 4月16日
  • ほっくん

    ほっくん

    なら 一緒です😊😊
    うちの子も年中ですよ✨
    幼稚園に行ってるんですか❓

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    保育園に通ってます😊✨

    • 4月16日
  • ほっくん

    ほっくん

    そうなんですね!!
    うちの子は今年から幼稚園に通ってます📛

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    今年からなんですね😊✨
    うちの子は去年から保育園入って働き始めました😊👍

    • 4月16日
  • ほっくん

    ほっくん

    さおりさんは働かれてるんですね!
    私も去年まで働いてました😂💦
    旦那さんの地元が延岡ですか😊❓

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    パートで働いてます😊
    ほっくんさんは今は専業主婦ですか😊❓

    旦那が延岡が地元です🎶

    • 4月16日
  • ほっくん

    ほっくん

    今 専業主婦です😊💦
    仕事したいけど、下の子がまだ5ヶ月なので考えてないです😵😣

    旦那さんの地元なんですね✨
    延岡も最近色々出来てきて便利になってきましたね😊👌

    • 4月16日
  • さおり

    さおり

    5ヶ月なんですね😍
    可愛い~(♡´౪`♡)

    ドンキはよく行きますが、イオンはまだ行ってないです😜

    • 4月17日
  • ほっくん

    ほっくん

    可愛いけど、早くお座りが出来る様になって欲しいです!
    まだ 手がかかるし大変です😂💦

    ドンキ 行きます行きます✨
    たまごが安いから 買いに行ってます😊😊
    イオンは3回行きましたが、昔の方が良かったかな❓って感じでしたよ😣💦 休日は人もかなり多くなった気が…😱😱

    • 4月17日
  • さおり

    さおり

    お座り出来るようになると楽なんですけどね😍
    でも、ズリバイ始めるとまた大変になりますね💦

    卵‼️分かります😊💕
    安いのにサイズ大きいですもんね😍

    イオンは多々良が近いので多々良ばかりです😝

    • 4月17日
ほっくん

ズリバイらしき感じはもうしてます😫😫
トイレに行って戻ると かなり移動していてビックリ😳しました!!

たまごは毎日使うので助かってます😁👌
この間夜買いに行ったら品切れで次の日に
また 買いに行きましたけど…😂😂

多々良の近くなんですね✨
ここ何年かで 多々良周辺も栄えてきた気がします😉

  • さおり

    さおり

    目が離せなくなりますね😱💦

    卵はお弁当とかでも使うので必要ですよね😝

    多々良は色々出来てきましたね😜
    土地も延岡で1番高いみたいですね😳

    • 4月17日
  • ほっくん

    ほっくん

    クッションでガードしてます😂💦

    そうです そうです!
    お弁当したら最低2つは使いますね😊

    多々良は高いですよね✨
    もっとお店が出来ればいいのに😂

    • 4月18日
  • さおり

    さおり

    卵は必要ですもんね😭💦

    多々良近辺は区画整理も始まってるので
    住宅ばかりぢゃなくてお店とかも出来ればいいんですけどね💦

    • 4月18日
  • ほっくん

    ほっくん

    昨日ドンキ行ったら 見事にたまご売り切れてました😣💦
    また 今日いくつもりだったけど、息子がわるなったから病院です😱😱

    そうなんですね~
    住宅かなり増えてきてますもんね😲😲
    多々良の寿司めいじん ですけ?
    あそこのしゃぶしゃぶ食べたいです✨
    野菜が沢山あるからそそられます😊

    • 4月20日
  • さおり

    さおり

    たまご無かったんですね💦
    私は今のとこ売り切れだった事ないです😊
    朝イチ行くからですかね😜

    あそこ寿司めいじんから名前変わりましたよね😊
    私も気になってはいるんですが、行った事はないです(๑>◡╹๑)

    • 4月20日
  • ほっくん

    ほっくん

    やっぱ 朝から行くのが1番ですね✨

    え(((;꒪ꈊ꒪;)))
    今 名前変わったんですね😳!!
    随分前に行ってから行ってないんで
    全然知りませんでした😂😂
    昔行った時は、食べ放題のコース選べて
    それで食べれる内容も変わってました!!
    1番安いコースでも満腹にもなったし満足でしたよ😉✨

    • 4月21日
  • さおり

    さおり

    朝イチだとたくさんあります😜

    そうなんですね😊👍
    近いうちに行きたいと思います😍

    スタバはもう行きました(*´ω`*)?

    • 4月21日
  • ほっくん

    ほっくん

    スタバ 行きたいけど
    友だちが行った時に人がなかり多かったらしく
    行くのちょっと様子をみてます😂💦
    早く 新商品が飲みたいんですが…
    まだ 下の子が小さいから人混みは避けたくて😫😫

    • 4月21日
  • さおり

    さおり

    ですよね~😭💦
    早く行きたいけど、人が少なくなってからかなーと😅
    しばらくは多いですよね(´・ω・`)

    • 4月21日
  • ほっくん

    ほっくん

    今日妹がスタバ行ってきたらしいんですけど
    日曜日だからか かなり多かったみたいです😱😱
    でも 駅も綺麗で2階に沢山本があったって言ってました😊✨

    • 4月22日
  • さおり

    さおり

    スタバってドライブスルーないから
    困りますね😭💦
    平日に行った方が良さそうですね😅

    フリースペース?みたいなのがあるんですよね😍
    明日行ってみようかな~😊

    • 4月22日
  • ほっくん

    ほっくん

    ドライブスルーいいですよね😊✨
    延岡ぢゃ無理なんでしょうね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    絶対 平日がいいと思いますよ~😁😁
    明日ですか❓羨ましい✨✨
    私は明日、明後日病院でバタバタです😱💦

    • 4月22日
  • さおり

    さおり

    駅とか行く事ないからわざわざ車止めて行くのも面倒ですね😭💦

    明日は久しぶりの平日休みなので
    行けたら行きたいです😍✨

    • 4月22日