※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの鉄分不足で心配。病院で赤ちゃん向けの鉄剤やドリンクがもらえるか相談したい。

うちの子、よくオェッとえずいているのでググッてみたら、鉄分不足の可能性があるとのことです😨💦

確かに離乳食はほぼ食べないし、フォロミも拒否のため母乳または麦茶ばかり飲んでいます。

病院で赤ちゃんが服用できるような鉄剤とか、もらえますか?または、ドリンク系で赤ちゃんが飲める鉄が入ったものはありますか?

コメント

モンブラン

息子は病院で鉄剤出されました😅
アレルギーの検査のついでに貧血を調べてくれたのですが、少し貧血傾向ということで、水薬タイプの鉄剤出ましたよ💦
すももの味だそうですが、美味しくないのでリンゴジュースで割って飲むように指示されて、そのように飲ませました💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!明日健診があるんですがおそらくひっかかるなと思ってまして💦 水薬の鉄剤もあるんですね😃🙌錠剤や粉のイメージでした💊安心しました!明日相談して処方してもらいます!

• 4月14日
  • モンブラン

モンブラン

普段ジュースなんて飲ませないので、喜んで飲んでましたよー😅
    お子さんのことなので錠剤や粉は避けてほしいと言えば大丈夫だと思います☺️
    最悪「おくすりのめたね」で飲めるとは思いますが、甘い水薬が楽ですよね😅

• 4月14日