※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
子育て・グッズ

最近、子供の髪が薄くなってきて心配です。髪のケア方法を教えてください。


生まれたときから髪ふさふさな子なんですが、最近になって一部薄くなってきたと言うのかハゲてきたと言うのか…
頭をこすりつけたり、両手でむしる?様子があって、このまま更に薄毛になっちゃわないか心配です。゚(゚^ω^゚)゚。

みなさんのお子さんは、髪どうですか??
なにかケアとか気をつけている事あれば教えていただきたいです😭💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

後頭部ですか?
赤ちゃんってだいたい後頭部はハゲていきますよ笑
そのうちはえます、ほっといて大丈夫です(o^^o)

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    後頭部です😢
    ハゲていくものなんですね…!
    生えてくるの待ちます😭

    • 4月14日
みい

生まれた時は髪フサフサで
寝てばかりで髪が摩擦でほぼ全部つるつるになりましたよ(^-^)
でもまたすぐ生えてきて今は持つ生え揃ってます(*^_^*)

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    つるつるになっちゃうんですね😖
    生えてきてくれるのを待ちます😭

    • 4月14日
イムたん

とくに気をつけたことはなかったですが、私の子供もハゲましたが今は普通に戻っています。毟ってしまうならメッシュの手袋とかつけてみてはいかがですか?

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    手袋!そうですね🤔
    やってみます✨✨

    • 4月14日
こっちゃんママ

うちの子も産まれてすぐはボーボーだったのに3ヶ月頃抜け毛ひどくて薄毛になりましたよ(笑)
でも今はちゃんと毛はえてますよ(笑)
その子によってみたいですが、だいたい3ヶ月頃になると一度抜けちゃう子もいるみたいです😊

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    みんな薄毛なっちゃうんですね…!
    はじめての子育てで心配で心配で😭
    生えてきてくれるの気長に待ってみます😂

    • 4月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    9月に生まれた息子ですが、年末にはツルツルくらいになくなっちゃいましたよ(笑)甥っ子はそんなことなかったので最初はすごく心配しました😅
    一度抜けちゃうとあとはちゃんとはえてきますよ😊

    • 4月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは産まれてから現在までずーっとボーボーです(;´Д`)
寝返りが早かったのであまり後頭部擦り付けたりもなかったみたいで。。

でも抜けるタイプの毛と抜けないタイプの毛っていうのもあるかもです(^0^;)
産毛がボーボーなら抜けやすいかと。。。
うちの娘は大人みたいな毛だったので抜けにくかったのかもです

今では胸までのびてます(笑)

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    やっぱり、その子によって違うものなんですね!
    うちは抜けやすいタイプなのかなあ…😱
    生えてきてくれるの待ってみます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月14日
Lee

長男が小さい時ハゲビンタでした😅
でも だんだん生えてきて、今ではふっさふさです✨

  • ちゃみこ

    ちゃみこ

    みんな薄毛になって生えてきてくれるんですね!安心しました😭
    生えてきてくれるの気長に待ってみます!

    • 4月14日