※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

36週で臨月に入り、子宮口2cmで陣痛の兆候あり。下痢が続き不安。痛みや張りを感じた時に感覚を測るべきか不安。前駆陣痛からの経過も気になる。

昨日36週を迎えました。
切迫早産からなんとかもちこたえてくれて、臨月を迎える事ができました😢
現在は、子宮口2cmで赤ちゃんは降りてきています。子宮口も柔らかいみたいで陣痛が来たら早そうだねと先生から検診の際に言われました。
ここ最近は、ちょこちょこお腹が生理痛のように痛んだり、張ることが多くなったりしていて酸化マグネシウムは毎日飲んでいるのですがいつも飲んでいるからと言って下痢にはなったことがないのに昨日から下痢で今日は朝からお腹が痛くこの時点でもう5回ほどトイレに駆け込んで下痢をしている状態です。
出産が近いということでしょうか?
下痢をし始まると出産が近くなってきているとチラッと聞いた覚えがあったので気になりました。

おしるしや破水などはないのですが、前駆陣痛⇨陣痛になっておしるしがない場合などもあるのでしょうか?
初めての出産でわからないことだらけでかなり不安になってしまい…💦

感覚を図る際も、痛い時だけ測ればいいのでしょうか?ただ張っているだけの時も測った方がいいのでしょうか?

コメント

💋

切迫で臨月まで入院してました👍🏻

前駆陣痛▶️下痢▶️破水▶️陣発▶️おしるし

というなんともぐちゃぐちゃ直さんでしたがスポーンと生まれました😇

• 💋

💋

張りをカウントすれば大丈夫です😂👍🏻

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

順番は本当に人によってバラバラなのですね💦赤ちゃんが出たいタイミングを待ちたいと思います😆
    ありがとうございます😊💓

• 4月14日