※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

おやつの時にベビーラックに座っていた子供が、椅子から落ちて泣いている。おでこが赤いが、冷やしてもまだ赤い。どうしたらいいでしょうか?

おやつの時にベビーラックに座ってました。

雨が降りそうだったので今のうちに洗濯物を取り込んでしまお二階へ。

少ししたら泣きごえがして慌てて一階へ行くと椅子から落ちたのかフローリングに座っ泣いてました…

ベルトをせずに一瞬でも目を離した私が悪いのは分かってます…

ホント可哀想な事をしてしまい反省してます。

どのように落ちたのかわからないのですが、おでこが赤くなっています。

一応保冷剤と冷えピタで冷やしましたがまだ赤いです。

なんともないといいのですが…

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

なんともないといいですね💦うちも新生児の頃とか平気と思って椅子に寝かせてたら足で蹴って動いて落ちたことあります。1日は吐いたりしないか不安でずっと見ててなにもなかったので大丈夫でした🙆

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    今のところ変わった様子もなくすごしてます!

• 4月14日
さきママ

大丈夫だっと思います!あおたにはなるかもしれません、、月曜日まで様子みて、腫れがひどくなったら病院連れてあげて下さい

• ポコ

ポコ

青タンになると更に痛々しい( ; ; )
    晴れが酷くなりそうなら病院に行ってみますね!

• 4月14日
  • さきママ

さきママ

そうですよね、ちょっと様子みてあげて下さい

• 4月14日
なうちゃん

頭を打ってすぐに泣いたならとりあえずは大丈夫だと思います。
少なくとも24時間は注意してみてあげて、嘔吐があるとかぐったりしてるとかお母さんと目線が合わないとかがあれば病院へ行ってあげてください(><)
うちの子が頭を打った時は、1週間は注意が必要って言われました(><)

• ポコ

ポコ

細かく教えてくださりありがとうございます!
    今のところ変わった様子もなくって感じです!

• 4月14日
ピノ

赤いですねー💦
御心配です💦
うちの子も同じような事があって小児科に行きましたが、泣いてるうちは大丈夫!吐いたりしたらすぐ連れてきてって言われました!!
もぅ泣き止んでたら様子見で大丈夫かなと思います!!

ポコさん、大丈夫ですか??
ショックで落ち込まないでくださいね💦ゴメンねの気持ちを込めて、体調に変化がないか観察しながら今日はいつもより甘やかしてあげましょ(^ ^)

• ポコ

ポコ

赤いんです…
    ホント可哀想な事をしちゃって…

ベビーラックからどうやって落ちたのかも見てないので分からず…

下にずり落ちたのか乗り越えたのか…

嘔吐がないか注意して観てみます!

私の事まで気にかけてくれて本当にありがとうございました( ; ; )

• 4月14日
  • ピノ

ピノ

怪我なんて毎日です( ^ω^ )
    子供は意外と強いです!!大丈夫ですよ👌
    10か月だったら乗り越えちゃいそうな気もしますねw

子供が自分の不注意で怪我をしたら凹みますよね(T ^ T)
    私も子供が始めてベッドから落ちた時は目を離した自分を責めました(TT)

• 4月14日
(°▽°)

あらあら痛そうですね💦
赤ちゃんって、昨日までできていなかったことが急に出てきたりしますから、お互い気をつけましょうね💦

そんな私は以前1メートルの高さから子供を落下させてしまったバカ親です(ーー;)1メートルという高さと下がタイルだったので、私は病院に連れて行ったのですが、全身の観察だけして経過観察でした。高さが数10センチならばさほど心配もいらず、後頭部も打ってはいないと思いますが、私の場合は2ヶ月ほどは赤ちゃんに変わった様子がないか見ているようにとのことでした。

気になるのなら、救急相談に電話するだけでもやや不安は拭えると思います。

• ポコ

ポコ

ホントに痛そうなんです…

病院にいっても経過観察なんですね!!

救急相談に電話してみます!!

• 4月14日