※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

バンボ以外の椅子で静かに食べさせる方法やおすすめの椅子について相談です。

ご飯食べさせる椅子はどんなの使ってますか?
まだバンボしかなく、抜け出ししかもすごく動きながら食べます😭
大人しく食べてくれるにはどうしたら良いでしょう?
またどんな椅子が良いでしょうな?

コメント

みやたん ❁❁

抜け出す子はやっぱりどうしても上手に抜け出すと思います😨💦

1歳にならないくらいのときに私も同じ悩みがあったので椅子を買い換えようと思ったんですが、上の事をゆわれたので辛抱強く『ちゃんこして食べようね!』って何度も教えたら1週間弱で立たなくなりました✨

はる

ベルト付きの椅子でも抜け出すのでベルトを買いました!抜け出さなくなりましたよ!

えむ

イングリッシーナというテーブルに取り付けるタイプの椅子を使っています。
単純に足がつかないので抜け出せませんε-(´∀`; )
取り外して折りたたみもできるので持ち運びにも便利ですごく使いやすいです✨

みち

ごはんは、足がついて、正しい姿勢で食べられるほうが良いです✨

足台の位置が成長で変えられるハイチェアがオススメです😃
そう簡単に抜け出せないと思います。

あと脱走したら、ごはんは食べさせず、座ったら食べられるという習慣をつけてあげると良いです👍

のん

歩行器で食べさせてます(^^)

のんのん1202

ベビービョルンのハイチェア使ってます。
かなり暴れん坊タイプの息子ですが、まだ一度も抜け出せたことがなくおすすめです!
今ではご飯だよーと言うと自分でイスまで行ってテーブルガタガタして座らせてアピールしてきます😆