※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

最近、食事中にぐずる息子に困っています。椅子から抜け出し、遊びに行くので困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

なんでも良く食べる息子だったのに、足のつくイスに慣れはじめた最近、ほとんど食べてないのにぐずるように(>_<)ご飯の味じゃなくやっぱりテーブル嫌なのかな、、、とりあえずお腹に入れてもらおうと、数分したら椅子をやめてバンボにしても抜け出すし、床に座らせてもすぐ遊びに行きます。詰んだーー(>_<)どうしたらいいのーーー(;д;)

コメント

Nanana

分かりますー!!
うちも最近同じような感じです😅💦
バンボで離乳食をあげていますが、少し経つと抜け出そうとしたり仰け反ったり…😱
バンボで離乳食は卒業かなぁ…なんて思ったり😢テレビ観たりする分にいいのですが。。。

食材や固さ、好きな物をあいだに挟んでだり、味、環境いろいろ考えてあれこれやっていますが今までの量を食べるまでには相当時間もかかるのでもう今日はダメだ!って思ったら時間決めて終わりにしちゃっています🌟笑

この前外食で食卓椅子があったので初めて座らせて食べさせたら、新鮮だったのか?最後までおりこうさんに食べてくれたので食卓椅子いいなぁと思っているところです😊🌸笑

我が子&自分がんばれーって感じですよね!!👍💦

和泉

うちの子はまだ小さいのと力が弱いので抜け出したりはないですが、じっとしてるのが嫌みたいでイヤイヤされます。
好物の果物のベビーフードを見せて、「ご飯全部食べたらこれあげるから」って必死に説得して食べてもらってます。

遊びたいんですかねー?