※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロ
子育て・グッズ

先輩ママさん達はベビー布団を使っていますか?一緒に寝る際のオススメグッズを教えてください。

7月に男の子を出産予定です。ダブルベッドで一緒に寝ようと思っていますが、ベビー布団を買おうか迷っています。
先輩ママさん達はどおされましたか?
それと一緒に寝るにあたってオススメグッズがありましたら、教えてください!!

コメント

さきママ

うちは、今別の布団で寝ていますが、小さい頃はちょっと布団引いていきました!

• シャロ

シャロ

素早いお返事ありがとうございます。

• 4月14日
  • さきママ

さきママ

はい

• 4月14日
おはし

ずっとダブルで一緒に寝ています🙆
我が家は壁側に子が寝るので油断してましたが、寝返りを覚えたある夜突然足もとから落下しました(´・ω・`)
なのでベッドガードをおすすめします(´・ω・`)笑
ベビー布団も一応一式揃えたのですが、同じ掛け布団で寝た方がよく寝てくれるので結局使わずでした😂

• シャロ

シャロ

お返事ありがとうございます。
    私も壁側で寝せようと思っていますが、まさか足元から落下なんてあるんですね。それは予想外でした‼

• 4月14日

同じくダブルベッドで寝てます★*゚
ベビーベット用意したんですが、新生児の頃は全然寝てくれなくって添い寝して、3ヶ月くらいでダブルで3人はちょっときつくて(赤ちゃん潰しそうで近付けなくて)、今はベビーベットに寝かせてます(*^^*)ベビー布団あった方がいいと思います⍢⃝.৹♡

• シャロ

シャロ

お返事ありがとうございます。ベビー布団あった方がいいんですね。ダブルベッドの上にベビー布団を使われましたか?
    ちなみに私は主人とは別のベッドで寝ているので、二人で寝る予定です。

• 4月14日

退会ユーザー

二人で寝る予定なのですね!じゃあベビー布団はいらない思います(*^^*)
    ベットで寝てる時はおくるみかけてあげてました✩*॰¨̮うちは冬生まれなのでおくるみの上から私の毛布と布団かけてました⍢⃝.৹♡

• 4月14日
  • シャロ

シャロ

なるほど、おくるみいいですね。
    やはり一緒に寝るのには必要ないんですね。ありがとうございました。

• 4月14日
mini

ベビー布団頂いたので、リビングに置いてオムツ交換に使ったりちょっとトイレ行く時に寝かせたりしてました🙂昼間はどこに寝かせる予定かによってベビー布団が必要か変わってきますね。
夜はダブルベッドで添い寝でした。6ヶ月頃からズリバイを始めて、ベッドから落ちるようになったのでそこからは布団になりました😭

• シャロ

シャロ

私もお昼間はリビングで寝かせようと思っています。やはり色んなケースでベビー布団使えるんですね。そして、ベッドでの落下は結構皆さんあるんですね。

• 4月14日
ぽてぞう

私もダブルベッド使ってました!が、寝返り出来るころからちょこちょこ落ちるように……一歳前にはベッドを処分して今は川の字生活です💦
寝返りするまでは動きも少ないので大丈夫だと思いますが、コロコロするようになったらベットガード的なものはあった方が良いかと思います☺️

• シャロ

シャロ

寝返りする様になると落下される方が多いですね。ベッドガード検討したいと思います。

• 4月14日