※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

娘が暑くなり、水分補給が必要。マグマグを探しており、赤ちゃん用の麦茶や白湯について相談。おすすめの水分補給方法や麦茶の薄め方について教えてください

いつもお世話になってます
もうすぐ5ヶ月になる娘が最近暑かったり、ミルクを一生懸命飲むと頭に汗をかくようになりました
離乳食も始まるしこれから暑くなるし、そろそろミルク以外にもちょっとした時に水分がとれると良いなと思っています
最近哺乳瓶を持つことはできないですが、飲むときに両手を添えて飲むことが多いので、取っ手がついているタイプのマグマグ?を探してます
まだ哺乳瓶以外で水分摂取したことないんですがおすすめのものはありますか?
また市販で売ってる赤ちゃん用の麦茶は最初は薄めて飲ませれば良いのでしょうか?
白湯をあげたんですが味がないのが嫌なのか舌で押し出されてしまいました💦
よろしくお願いします

コメント

おでこ

赤ちゃん用の麦茶、大人がのんでも苦っとなるくらいなので薄めると飲みやすいかと思います!(o^^o)また離乳食の練習がてらスプーンでお茶をあげたりもしてました!✨
うちはリッチェルのいきなりストローマグを使いました!生後5ヶ月から始めましたが練習なしで始めから飲めました!持つところもあります💕

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    大人が飲んでも苦いんですね💦
    じゃ赤ちゃんじゃもっと苦く感じそう、薄めてあげてみます!
    すごいー!練習なしで飲めるなんておりこうさんですね!
    リッチェル明後日アカチャンホンポいくのでみてみます!

• 4月14日