※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

hcgで育てた卵は、hmg投与しないと排卵しないんでしょうか?

hcgで育てた卵は、hmg投与しないと排卵しないんでしょうか?

コメント

ゆた

排卵しないことはないと思いますが、せっかくしっかり育てたのに タイミングよく排卵ができないのは もったいないので、大半の方がそのあとhmgを打たれると思います😊👍

• Me

Me

今回、大きく育ちすぎてる卵が3つあって、このままhmg投与すると、多胎児とリスクが伴う為、見送りしようと言われました。
    でも、こちらとしては、少しの可能性ムダにしたくないので、タイミング取ってみようかと…

• 4月14日
  • ゆた

ゆた

なるほど。そうだったのですね。

ご夫婦の判断が最終的なものになるとは思いますが、医師の判断も分かる気がします。
    3つ排卵して、その3つともに受精して、4つ子、5つ子とのリスクもある中では、確かに投与は見送りになるケースがあると思います。
    双子ならまだしも多児妊娠のリスクは怖いので… タイミングをとるかはしっかりご夫婦で話されてくださいね😢

• 4月14日