※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
サプリ・健康

産後の体についてです。産後、産前より痩せ、体力も落ち…尿もれもします…

産後の体についてです。
産後、産前より痩せ、体力も落ち…尿もれもします…
湯船に浸かると膣の中にお湯が入り、お風呂から上がった際にジャバッ!と出ます…
会陰切開をし、縫合すると思いますが穴が広がり中の組織?(表現がわかりませんごめんなさい)が出てます…
一度切ったところを全く同じように縫うのは無理だと思います。(決して医療ミスだ!などと思っているわけでもなく、ただ単に少し気になる程度です…)
産婦人科に行くのが良いのでしょうか?尿もれに関しては泌尿器科なのかな?とか…行くなら産んだ病院の方が良さそうだけど里帰りで産んだ為行けそうにもなく🤣🤣
そのうち治るだろうと放っておいて7ヶ月…うーん病院行こうかなぁ…って感じです…!
同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

うめ

1ヶ月健診の時に、尿もれは相談されなかったですか?
私は1日に1度尿もれしてるかな?くらいだったんですが、相談したらストレッチというか運動というか、教えてもらいましたよ^_^
とりあえず、1日に何度も肛門に力を入れて、そのうちに肛門、膣、尿道って力の入れ方がわかってきて戻ってくるよって言われましたよ^_^
参考までに^_^

• 310

310

その際には特にたくさん動いたりすることもなかったので(1ヶ月検診まで家から出ていないため)尿もれを感じた事はありませんでした…🤣🤣🤣
    膣トレ!なんてよく聞きますよね試してみようかなぁ…?😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
のん

お風呂から出た際にお股から水が出るのはまずいですね💦
お風呂は清潔じゃないので、デリケートなところにお湯が入るのは病気になるリスクが高まっていると思います💦

とりあえず出産した病院に、こういう状態で悩んでるんですけど、どこで受診したらいいですか?って質問したほうがいいと思います!

• 310

310

そうですよね…清潔ではないですものね😂
    一度電話してみます!それが一番なのに質問してしまいすみません…
    いつも忙しそうにしてる病院で対応も凄く良いというわけではなかったので電話する勇気がなく…笑笑

• 4月14日
  • 310

310

ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
紅葉

中の組織だと、産後半年以上経ってるのに傷が治ってない医療事故かなととりますが、単なる膣が出てきてるだけではないですか?
産後なにもしなくても元に戻り何も問題が起こらない人もいれば、股間の靭帯の戻りが悪く膣や腸が出てきたり尿漏れを起こす人もいます。これは個人差で医療事故ではないですね。体質の差です。
もう半年以上経ってるので、ホルモンによる自然な戻りは無理でしょうから、お高めでもしっかりした固めの骨盤ベルトの「とこちゃんベルト」を使用して、骨盤体操をして、それでも無理なら、治るまで整体に通い続けるしかないと思います。
老後に差が出てくるので早目に治したほうが良いですよ。

• 310

310

さすがに見るのは気持ち悪くて確認はしてません…どうせ治るだろうと思い今まで放置でした!
    医療ミスだ!などとは一ミリも思ったことがありません(^^)
    なるほど…!ありがとうございます!
    もともと、産前から縄跳びすると尿もれするくらいだったので悪化した感じです🤣🤣🤣
    色々、調べて頑張ります!ありがとうございます!

• 4月14日