※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

12週の妊婦です。検診で子宮に血管が傷ついている可能性があり、胎盤が完成していないため状況が不明。普通分娩が難しい可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠12週の妊婦です。
以前、茶色い出血が続くとのことで質問させて頂いておりました。本日検診に行ったところ、子宮?胎盤?の入口に太い血管があるらしくそれが傷ついてるのではないか。少し様子見。と言われました。まだ胎盤が完成していないみたいなのでなんとも言えないみたいなのですが、ネットで調べると、普通分娩は難しいなどと書かれていました。

先生のお話がよく理解出来ず、あやふやな質問になってしまいましたが、このような症状について詳しい方、実際に経験された方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしも妊娠初期のころに、
茶色い出血があり、心配でした。

妊娠初期は、ある程度、内診したりすると出血があると言われ、あまり心配してませんでした😊
でも、不安になりますよね!
出血があると不安で、みてもらったのですが。
先生に、少しの量だったんだね。大丈夫だよ。エコーでは元気だから。ってよく言われてました。

様子を見て、やっぱり、変だなとか不安だなと思う時は、また、相談してみていいと思います💓

胎盤の位置が悪い前置胎盤だと帝王切開になる事が多いですが、胎盤は子宮が大きくなる過程で位置が移動するので12週では診断は出来ません😥
不安だとは思いますが、今は出血を誘発しないようになるべく安静でゆったり過ごすのがいいと思います💦