※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻掃除や耳掃除について皆さんはどうしていますか?耳掃除は耳鼻科でした方が良いと知っていますが、いつから通院すれば良いでしょうか?手当金が出たらメルシーポットを購入予定です。

もう少しで生後2ヶ月になります。皆さん鼻掃除、耳掃除はどうされてますか?鼻は綿棒で鼻くそを取ってます。耳は外側を軽く掃除してますが、黄色い汚れが着いてきます(><)仕事柄耳掃除は耳鼻科でした方が良いのは知ってますが、いつくらいから耳鼻科で掃除してもらってますか?手当金が出たらメルシーポットを購入する予定です。

コメント

まる

耳掃除は最近行きました✨半年位で行く方も多いみたいですね🙂まだ月齢浅いので風邪をもらったら致命的なのでせめて3ヶ月過ぎるまでは耳鼻科は控えた方がいいと思いますよ😊普段は鼻掃除も耳掃除もしてません✋‪‪💦‬鼻掃除は授乳の妨げになる場合のみです。勝手に喉に流れて消えてるので( °_° )笑
耳掃除は入り口程度に留めたらいいと思いますが刺激で耳くそが奥に落ちたり知らず知らず綿棒で押し込んでたら外耳炎になったり厄介なので‪‪💦‬耳を触って痒がったりしないかぎり何もしないでいますよ😆

• ぴ

ありがとうございます!安心しました(*^^*)

• 4月14日