※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃん用のキルトマット、100×100センチは小さすぎるでしょうか?140×140センチは大きいかもしれません。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の男の子を育ててます。
先日ジョイントマットを購入しましたが、そのまま赤ちゃんを寝かせるのは痛そうなので、キルトマットの購入も考えてます。
色々見ると、140×140センチのものが多く、でも部屋には大きいような気がして…
100×100センチでは小さいでしょうか?
ご意見お願いします✨

コメント

あも

私はジョイントマットの上に140×70のお昼寝マット敷いてます!昼寝以外はずり這いしてあちこち行っちゃうので 寝かせるだけなら小さくても良いと思いますよ😊

  • S

    S

    ありがとうございます✨
    お昼寝マットも良いですよね☺️
    最初考えてたのですが、眠るのが苦手な子で、お昼寝も泣いて暴れて疲れて寝る感じなので、お昼寝マットでは落ちて寝ることになりそうな気がして…
    上手に寝てくれたら良いのですが😣

    • 4月14日
  • あも

    あも

    うちの子も疲れて寝るパターンなので、落ちてからそこに寝かせてます🤔寝返りは始まってますか?大きいものを敷いても そのうちあちこち行っちゃうと思うので、インテリアに合わせて小さいもので良いと思います😊ジョイントマットだと転んでも痛くないですし、大丈夫ですよ!

    • 4月14日
  • S

    S

    なるほど~勉強になります!
    寝返りはもう少しで出来そうな感じなんです。
    因みに、日中はジョイントマットの上に直にごろんですか?

    • 4月14日
  • S

    S

    あ、でも、70×140あれば、そんな落ちることはないですかね?

    • 4月14日
  • あも

    あも

    返信遅くなりすみません!リビング隣の6畳和室にジョイントマット敷き詰めてます。日中はずっとそこにゴロゴロしていますよ😊 70×140で 寝返り一回分くらいです。

    • 4月15日
  • S

    S

    ありがとうございます✨
    私も小さいもので探してみます😆
    因みに、話がそれるのですが、昨日初めてジョイントマット敷いたのですが、臭いがきつくて😣💦
    amoさんは臭い気になりませんか?

    • 4月16日
  • あも

    あも

    バースデイの店舗近くにありますか?私はそこで買ったんですが 色んな柄や素材があって良いですよ😊ジョイントマット独特な匂いしますよね!空気の入れ替えして 全体水拭き→乾拭きしたら多少マシになりました!あとは時間経って匂い消えるの待つしかないですね😭

    • 4月16日
  • S

    S

    バースデイは残念ながら近くに無いです〰️😭
    でも、やっぱ臭いするもんなんですね❗
    安心しました💦
    今日1日外に干して水ぶきもしたのに、まだ臭いが気になって…
    時間の経過を待ちたいと思います😵
    色々とご意見、本当にありがとうございました✨✨✨

    • 4月17日