※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

母と姉と会った時、姉の子には手伝いをしてもらえず、自分だけ食事が遅れて腹立ち感じた。姉には手伝いをしてもらえたが、自分にはされなかったことがモヤモヤして、愚痴ってしまった。

母と姉と会った時に、私だけご飯食べてなかったから食べて、2人はドリンクバー。
母は姉の子(7ヶ月)をおいでーって抱っこして、椅子の上に立ったり手を出したりする息子は見ててくれなくてちょっとモヤっと。別に良いけど。
姉の時はお子様用の椅子出すところから色々手伝ったりするのに私の時は見てるだけ。私は暴れる息子抱っこしながら片手でやる。

姉がお腹すいたからなんか食べよって注文したら「抱っこしててあげるからゆっくり食べな〜」って。

いやいやいや、なにそれ。腹立つ。

あまりにもモヤモヤしたので愚痴ってしまいました💦
すみません💦

コメント

うちの母もそうです
姉の子は無条件に可愛がるのに
私の息子には冷たいです
それを伝えるとそんなことないだとか言いますが
妹に聞くと冷たいと思うとか
母さんって姉ちゃんは特別だからねぇっと😑
小さいときからモヤッとしていましたが
大人になってもとは…
母は週一で姉のところに行きますが
私のところは3ヶ月に一回ぐらいです😑
まっ来なくて良いけど😣

◯

私も妹の立場ですが、家の子の面倒全くみませんし、あいにもきません。
生まれた時に外孫だから~とか話のなかで普通に言われてムカつきましたが、元々母と仲が悪いのですが以前よりもっと関わらなくなりました。

Hello

え!?
お姉さんの子だけが、かわいいんですか!?

うちは、私と妹では明らかに妹がかわいがられて育ちましたが、
私の子と妹の子は2人とも分け隔てなくかわいがってもらえてます…
妹と孫2人の3人がかわいがられて…

母親本人は同じようにかわいがってるつもりらしいです。
無意識なんでしょうね。