※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
その他の疑問

子どもは1歳4ヶ月 です。同じくらいの子持ちママさん、外食事情はどんな…

子どもは1歳4ヶ月 です。
同じくらいの子持ちママさん、外食事情はどんな感じなのでしょうか?
取り分けで同じもの薄めて食べさせたりしてますか?
外食のときはいつも娘用のご飯を持って食べさせ、まだお店のものを食べさせる勇気がありません。
どんな調味料使ってるかわかんないし、安心なもの食べさせたくて。
でも最近私達と同じものが欲しがるようになってきたし、偏食がすごいので外食も気分転換になるのかなぁと思ってます。

コメント

ぶたッ子

うちは離乳食を持ち歩いてますが、一口も食べず、大人と同じのなら食べるって感じでなので、外食の時は大人のから取り分けてます💡

• えっこ

えっこ

やはり大人のが気になりますよね(^^;
    ありがとうございました

• 4月23日
r mama✩

それくらいから大人と同じもの食べてました😣💕
キッズメニューがあるときは、お子様ランチ頼みますけど👍👍✨

• えっこ

えっこ

お子様ランチ食べられるのですね!
    うちはまだまだ量的にも無理そうです。。

• 4月23日
‪‪❤︎‬

うちは1歳からお子様ランチ食べてますよ😳✨
よく食べる子なので取り分けでは足りませんし、10ヶ月からうどんなど子供用に一人前頼んでました(^^;

毎日食べさせるわけではないので、外食の時は味付けなどあまり気にせず食べさせてますよ!

• えっこ

えっこ

たまになら良いですよね!沢山食べてくれるなんて、少食の我が子には羨ましいです💦

• 4月23日
りーにゃん♡

うちも1歳からお子様ランチ食べてます!こないだはそれも足りなくてお子様ランチとうどんと両方頼みました♡
あとは大人の取り分けです!なんでも食べるんでなんでもあげてます✨

• えっこ

えっこ

なんでも食べられるの良いですね!

• 4月23日
🌻いちご🌻

外食のときは大人のものから取り分けてます✨
でも大体は、私が娘の食べそうなものをチョイスして一緒に食べてる感じです!

• えっこ

えっこ

自分が食べたいのより、子どもが食べられるものになってきますよね◎
    今度そうしてみます

• 4月23日
るるる

1歳3ヶ月です!
1歳過ぎたあたりからあまりBF持ち歩かなくなり、取り分けなどするようになりました!
なので娘が食べられるものがあるかどうかでお店を決めます。
うどんや白米などは普通にあげますし、他のおかずでも食べられそうなものはあげてます。
卵や柔らかく煮た野菜とか。離乳食用のハサミ使って細かく切って色々食べさせてますよー😊

• えっこ

えっこ

子どもが食べられるものでお店選びされてるのですね◎
    ハサミの持ち歩きは良いですね!

• 4月23日
ぬん

今1歳ですが、大丈夫そうなメニューならお子様ランチを頼んで、それ以外は大人のとりわけしてます😊

BF拒否なので食べてくれず😅

• えっこ

えっこ

お子様ランチ頼んでるのですね。
    BFよりも嬉しいでしょうね!

• 4月23日
ぽめ

外食の時はお子様ランチ頼んでます!
毎回うどんですが😅
子供も自分のものがくると嬉しそうにします😊

• えっこ

えっこ

自分のがあると嬉しいですよね。麺類は食べやすいですもんね

• 4月23日
リラックマーくん

前はベビーフード持って行ってましたがあまり食べてくれなくなったので毎日って訳じゃないし少しくらい濃くてもまぁいっかーという感じで外ではわりとそのまま食べられそうなものを注文して食べさせてます😊

入ってるものを気にし出すと外食なんて出来ないと思います💦

外食は楽できるし、たまにはいいんじゃないですかね🤗

• えっこ

えっこ

そうですね💦たまには気楽に行こうと思います◎

• 4月23日
まま

うちはまだ1歳4ヶ月から用のベビーフード持っていってます!
で、白米はお店のものをあげています。

まだ味付けは大人と同じにしていないから、お子様ランチは抵抗があって💦

• えっこ

えっこ

1歳4ヶ月からのBF、どんなやつでしょうか?教えて頂けると嬉しいです!

• 4月23日
  • まま

まま

和光堂のBIGなやつで、箱入りのお弁当もちゃんとありますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    いつも、ご飯とスープ入のお弁当セットと、足りないときもあるので、写真のどれか(他にも10種類くらいあります)持っていってます(o^^o)

ほんと、今はお店のものっていったら、白ご飯か、うどん屋蕎麦屋さんだと、だし汁だけくれたりするので、それを貰って素うどん頼んだりするくらいですかねー💦

一歳半過ぎたら、食べる幅を広げていこうかなーと思っています!
    まだまだしょっぱ過ぎるものはあげたくないから、選びますけれどもね♡(´˘`๑)

• 4月23日
  • えっこ

えっこ

画像までありがとうございます!
    和光堂のやつですね◎
    BF全然あげないのでわからなくて💦
    おかずは薄めるのは難しいですもんね。
    少しずつ慣れてくれるといいです

• 4月23日
  • まま

まま

いつも手作りで持ち歩かれるんですか??
    だとしたら尊敬します!(⊙◞౪◟⊙)✨
    私は面倒なのでいつもこれです|ω・`)
    BFなのに、家で作ったものより味が濃く感じるので、お出かけ時だけですが(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月23日
  • えっこ

えっこ

はい、一歳過ぎてからは家でストックしてある離乳食を解凍して詰めて持ってってます!
    瓶詰めのは以前少し利用してました💦

• 4月26日