※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安で毎日眠れない。自然分娩を選んだけど、心配。注射も怖い。他の方はどうしているのか。

出産の日が着々と近づいてきました。
赤ちゃんに会いたい気持ちももちろんですが、
出産の恐怖で
夜中何度も目が覚めます。

そして、出産レポなどみて想像ばかりして
3時間4時間寝れなくなるのも毎日。。

助産師さんや親や大人の方に話しても
大丈夫だって〜みんな産んでるしなるようになる
と、、、笑

リスクなど考え、無痛や和痛は考えず
自然分娩で産むのですが、
こんなビビリで弱っちい人でも
無事産めるのか心配です。

注射でさえ、怖くて怖くて痛いのも大嫌いなのに(>_<)
今からこんなんで大丈夫なのか、
恐怖と、不安で押し潰されそうな日々です(>_<)

皆さんどーしてるんですか。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな思いをしないと
我が子には会えないなんて(T_T)

コメント

deleted user

私も産むまですんごいビビってました!!
注射も痛いし大嫌いです!
でも陣痛が始まるとめっちゃ叫んでましたが、子供に酸素送らなきゃって呼吸をしっかりしてました✩︎
出産には終わりがあります!!!
すんごい痛くてめげそうになるけど、我が子に会えた時のあの幸せな感じはたまらないですよ♡

さらい

命がけですから、、出産は。

私は陣痛来てからの緊急帝王切開でしたのでみんな出産にはドラマがありますよね。
乗り越えないと赤ちゃんは出てきてくれません。
なるようになる。まさにそうだと思います

わっか~

私もびびりまくりです。
今何が心配?って聞かれる事があるんですけど、全部って答えます(笑)
出産、子育て、お金の事全部です。
でも、みんなは大丈夫しか言ってくれません…
何が大丈夫だか分からないですよね…

キヨキヨピコピコ

確かにもとーーーーってもとても痛いです。
でも、いつかは必ず終わります^_^

産んだ直後は2人目なんて考えられないと思っていたんですが、
数日後には2人目欲しいなって思い始めてたので、いつのまにかどんなか痛み忘れてました^_^

さとみん

本当ですよね!

痛いし、辛い思いもしたし、産後すぐは次は欲しくないと思ったのですが…
人間怖いもので、次も産んでもいいかもと思うようになっています…。

5児mama🤍

赤ちゃん産むの不安ですよね〜😣
私も最初は怖かったです💦
怖くて、怖くて。。
本間に産めるんかな?って
思ってました💦
出産レポ気になるけど、
あんまり調べたり見たり
しない方がいいですよ💦
不安になるだけです😭

二度と産まない!!
そう思っても、
意外と大丈夫なんです🙆‍♀️
お母さんってほんと
強いですから💗
出産って心構えしても
いつくるかも分かんないし
きたら、きたで、やるしかない!!
くらいに思ってたほうが
楽ですよ✨
頑張ってください👍💗

めりー

みんな産んでるんだから〜と言われてもって感じですよね💦
私もかなりの怖がりなので妊娠がわかったときからびくびくでした😭

出産レポ見ちゃいますよね〜🤣でも今からでも見るのをやめて、赤ちゃんがうまれてしばらくたったあとの想像をすることをおすすめします!
私は○ヶ月になったら動物園デビューして、ディズニーデビューして、旅行に行って…など細かく計画たてたりしてました🙆‍♀️
出産について検索する時間を、旅行の宿を調べたり遊び場を調べたり…
興味を無理やりほかのことに持って行って、眠れない日は眠ろうとせずに楽しいことをとにかくやることにしてました!

不安があるのは当たり前ですし、取り除くことは難しいですが、少しでもmaiさんが穏やかな気持ちでいれますように…💕

deleted user

大丈夫です、私もとても怖かったですが、始まっちゃえば迷う暇なくあれよあれよと進みます(笑)

私は、『赤ちゃんの方がママよりよっぽどつらくて大変!陣痛は赤ちゃんからのタイミングの合図🌼赤ちゃんを手伝うつもりで一緒に頑張ろうね』と先生に言われたのがすごく納得いったので、とても落ち着いて出産できましたよ😊

cz

私もそうでした!
きたら、不安なんて言ってる場合ではなくもう、強制的に産むしか痛みからのがれられないので頑張りました。

大丈夫です!

もう、産むしかないので( ;∀;)

ଘrabbiଓ

気持ち、心構えはとても大事だと思います♡

もちろん出産は自然なことなのでどんなお産になるかは皆違いますが、
でもmaiさんの気持ち1つで恐怖は取り除けますよ♡
不安はもちろんありますが、
絶対大丈夫!とドン!と構えてください♡赤ちゃんを信じて❗️❤️
恐怖が先に出るとリラックスできませんよ♡

私は凄い心配性で出産前は院内で先生達に伝言回るくらい異常でした笑

でも不思議とお産自体はは全く怖くなく恐怖がなかったです!!
たまからか、スーーパー安産でした!
もちろん怖くないし大丈夫でした!
落ち着いて落ち着いて❤️
リラックス!

みんな付いてます!大丈夫❤️
頑張ってください!!!れ

さとみん

途中になってしまいました∑(-x-;)

会陰切開したくないと思っていましたが、いざ切開するってなった時は
どうでもいいから、早く産ませてくれ!
と思ったのを忘れません笑

産まれてしまえばお腹を撫でる事もなくなります。
今だから思い返せば懐かしいです。
人生でこんなにお腹を撫でる事ないですから。

今のうちにたくさん撫でてお話ししてあげてくださいね(●´∀`●)

ゆったんっっっ

わたしもなりましたよ😳初産って未知の痛みだしほんと無理って、、わたしも普段から生理痛すら耐えれず薬飲むタイプでしたから……けど産めます‼️😳赤ちゃんのほうが母親より何倍も痛いらしいので痛いのは自分だけぢゃないから呼吸頑張って早く出してあげたいって一心で頑張れましたよ😚

アリス

私も注射も大嫌いですし、妊婦健診も嫌でしたし、生理痛でさえすぐ薬飲む痛みにめっちゃ弱いタイプですが…
陣痛は痛くならないと産めないらしいので、怖がらせたらすみませんがあたしは人生で一番痛かったです!でもめっちゃ痛い時間は数時間でしたし、もうすぐ会える!!頑張ろうって気持ちを大切にして乗り越えました✨
私の場合、破水が先で微弱陣痛の為、促進剤に子宮口広げる注射など使用され…促進剤やるとめっちゃ痛いと聞いてたのでめっちゃ痛かったんですが、促進剤なしなら大丈夫かな?とまで思います😅
何度も希望帝王切開できませんか?って言ったか…笑
こんなザコな私でも産めました‼️絶対大丈夫です❣️怖いとは思いますが、あまり考えずに呼吸法を練習した方がいいですよ✨あたしは全然練習しなかったので、余計つらかったです( 笑 )

kashio

私も出産レポすんごい見てました!!😍
確かに産む痛みは、言葉に出来ない程ですが、産んだ後の達成感ハンパなかったですよ😂💕
可愛い我が子を見て、次の日には2人目欲しくなりました🤗
頑張って下さいね😘

ゆ

私も出産レポとか出産報告見てて、怖いし早く生まれました〜🤗報告したいと思ってました🤧注射💉とか採血も怖くて看護師さんに『ベットで寝てからしようか?』とかゆわれる始末😥笑赤ちゃんも大きいし(最後の検診で推定3900😳笑)お産大変になるけど頑張るよ〜ってゆわれてました😉笑 でもお散歩とかスクワットとかがんばりましたが40週6日で誘発分娩ᐠ( ´ᐞ` )でも 6時間半の安産でした☺️陣痛が始まったらもうどんどん進んでいきます!終わりがあります!天使に会えます😍陣痛中とかもうお腹でもなんでも切っていいからはやく!と思いましたが 産まれた瞬間ほんとにさっきまで痛かったことを忘れます😂
maiさんが無事にかわいい赤ちゃんに会えますように💕

ごんぎつね

私も全く同じでした!!!!!
臨月の頃は、すごく暗い気持ちになったりしてました(><)

でも、大丈夫です。
ここまでずっと頑張ってきたので、赤ちゃん産めます!!!

白いガーベラ

3人の母です!
怖いですよね((( ;゚Д゚)))
何人産んでも、やっぱり出産は怖かったです。

でも、いざ陣痛がきたら、覚悟できます!!
というか、するしかないんです!
あとは、終わるまで耐えるしかないので、なんとかなります!
本当に赤ちゃんに会えたら、痛みを忘れますよ♪

助産師さんに聞くと、1人目のときは、みんな力が入りすぎて余計に痛いのだそう。
確かに1人目出産後、全身筋肉痛になりました(^^;
あの痛みの中で、力を抜くなんて考えられないと思っていましたが、2人目、3人目のときは、道がついているのもありますが、力を抜くこと、なるべくリラックスすること、痛みがくるのを構えないことを意識すると、本当に楽にお産できました。
私は、【赤ちゃんも頑張ってるよね、ママは大丈夫だよ。一緒に頑張ろうね!!】と声をかけながら、陣痛を乗り越えました♡
いいお産になるといいですね!
応援してます!

りた

私はもうなるようにしかならん!
って腹括りました🤣✨

まあ経産婦になってもやっぱ
またあの痛いのやだな〜とかは
思いますけど実際赤ちゃんが
出てくるってなったら怖いとか
考えられないので(笑)👍

私も注射苦手で、点滴とかも
嫌だと思ってましたがもはや
刺された事も分からないぐらい
産むのに必死でした😂

終わっちゃえば痛いのなんて
一瞬ですよ!
私は逆に痛いのとか怖いのとか
腹括ったから弱気発言しなかった
ので助産師さん達に凄く
褒められましたね(笑)

黎音

私も注射苦手で痛みにはそんなに強くない方だと思います。でも、一人目の時に経験はないけど痛いんだろうなぁ。と腹をくくって出産に挑んだもののやっぱり痛くて想像していた痛みより痛かったんですが(^-^;この痛みは永遠じゃない。時間が来れば絶対おわる!それまで赤ちゃんとがんばる!ってキモチで乗りきりました( ´∀`)