※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

待機児童になる為、空きが出るまで認可外保育園に預けようと思ったので…

待機児童になる為、空きが出るまで認可外保育園に預けようと思ったのですが、認可外に預けると預けない方より優先順位が下がると聞きました!
状況にもよるとは思いますが、そうなのでしょうか?
私の町の待機児童は97人です!
最低でも来年の4月までには認可保育園に受かりたいのですが、厳しいと思いますか?
経験のある方、よろしくお願い致します‼︎

コメント

deleted user

うちの地域では認可外行ってる方が優先順位は上がるって聞きましたよ!

deleted user

私の住んでる場所では逆に点数上がります。わざと入れる人多いらしいですよ。市役所などに確認した方が良いですよ~。

nana


やはり市町村ごとで違うのですね!県外の友人から聞いたので、違うかもしれません!私もポイントが上がると聞いたような気がするので、もう一度市役所に聞いてみす‼︎ありがとうございます☆

ちい

こんばんは😃
多分、逆ですよ~
認可外保育園が、待機児童となっている子が多いので
どこにも預けてない方より、順位的には上ですよ。

ゥチの場合は真ん中の子が最初、夏ごろから認可外保育園に通ってましたが
認可保育園への申請は出していたので、次の年の4月には
認可保育園に入園出来ましたよ(*´ω`*)
なので本入園申請を規定の時期に市役所に提出すれば
入れると思います

  • nana

    nana

    そうなんですね(^^)うちも4月には入れるよう、動きたいと思います‼︎ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました☆

    • 4月14日
なるママ

私の地域はななみんさんと同じで下がると言われました。

  • nana

    nana

    そうなんですね( ´^` )市町村で違うようですね!私も確認してみます‼︎ありがとうございました☆

    • 4月14日