※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でサイズ70の服を着ています。80を買うべきか悩んでいます。同月齢の方、どのサイズを選んでいますか?

今生後8ヶ月で4月の末で9ヶ月になる娘がいます♡

服のサイズ70なんですが今から春服、夏服買おうと思ったら80買った方がいいのかサイズにめちゃくちゃ悩みます😅

少し大きくても80買った方が長く着れますかね?

同じくらいの月齢の子供さんがいる方、お洋服買う時サイズどうされてますかー?

コメント

MO

80買ってますよー😆💓

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんですねー!
    もお70は卒業した方がいいですかね😂
    80だと一歳過ぎても着れますもんねー(*´꒳`*)

    • 4月13日
  • MO

    MO

    70ちょうど良いんですけど一瞬ですよね😂長袖は袖折れば全然着れるので80がいいですよ🙆‍♀️

    • 4月13日
★

80買ってますよ👶🏻✨

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    80なんですねー!
    その方が長く着れますよね??♡

    • 4月13日
  • ★

    そうですね✨
    長く着せたいですもんね😂

    • 4月13日
~しまじろう~

80買ってました♪
70はすぐに着れなくなりました😫

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    今70でぴったりかなって感じなんですけど、先の事考えたら80買う方が長く着れますよねー!(*´꒳`*)
    女の子可愛い服ばっかりだから一瞬しか着れないのももったいないなと思いまして😂

    • 4月13日
リラックマーくん

うちは8ヶ月の頃は少し大きめだけど80着せてましたよ😊

半袖なら少しくらい大きくても問題ないと思います💡

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱりみなさんちょっと大きいけど80着せてはるんですね♡
    長く着せようと思ったらそうですよねー!

    • 4月13日
ママ

同じ月齢です☺️
娘は80です😊
足は何回か折らないとだめですけど💦

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    折ったりしないといけないけど長く着せようと思ったら80買うべきですよね!(*´꒳`*)
    70ばっかり買ってました😓

    • 4月13日
  • ママ

    ママ

    細めちゃんですかね?☺️
    うちも4月下旬で9ヶ月ですが、細目だから70着れちゃうから悩んでました💦

    • 4月13日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そんなに細めでもないんですけど今は70がジャストサイズで(*´꒳`*)
    でも長く着ようと思ったら80買うべきですよねー😊

    • 4月14日
あー

70かわずで
80ばかり購入しました😊
ジーパン風の
レギンスをユニクロで
買ってます(*ö*)
折ってても可愛いです♪

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ユニクロのレギンスいいですよね(o^^o)
    70は勿体ないですよね😓80で揃えるようにします♡

    • 4月14日
カビゴンちゃん

80買ってますよ 😆

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱりみなさんそうなんですね
    (*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
める

80cm買ってます!
10ヶ月で身長75cmの息子ですが4ヵ月ほど前に買って未だにぶかぶかです笑
70cmがぴったり🙆

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    また歩くようになったら70でも着れるようになるんですかね😂
    せっかくだから着せたい笑
    これからは80買うようにします♡

    • 4月14日
ママり

80のほうがいいですよ😊
女の子ならワンピースも小さくなったら下にレギンス履かせたりしてチュニックみたいに着れるので80は結構長く使いました😌✨

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ですよね(*´꒳`*)
    ほんとですよね!
    チュニックで着れますね♡
    長く使いたいので80買うようにします♡

    • 4月14日
みーみ

最近は80~90買ってます!
身長、体重も平均より少し大きめな娘です😂

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そうなんですねー(*´꒳`*)
    すくすく育ってますねー♡
    今日早速80の服見に行ったんですけど、そんなに大きくもなく全然着れそうでした(o^^o)

    • 4月14日
★Mika★

私は80買ってます(´ω`)✨
70だとこの先着れなくなるので💦
80だと物によっては手足長かったりしますが、長く着れますよ(^o^)/✨
夏服とか80ばかり買ってます☺

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    もっと早く気づけば良かったです😭
    今着せたい服ばかり買ってしまって💦
    80買うようにします♡

    • 4月14日
シマリスこっこ

うちも今70がぴったりです!
最近は80を買っています。
ズボン等下に履くものは二回位折らないと足が出ないのですが、ユニクロの7部丈のレギンスは80を履くと足首位までの長さでちょうどいい感じですよー(^o^)/大きくなっても本来の7部丈として履けるしオススメです!今ちょうどお安くなってます(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    まじですか!!
    しかも安くなってるんですね😆ありがとうございます!
    ユニクロ行ってきます😂♪

    • 4月14日