※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子作りを始めたばかりで、1回だけのタイミングで妊娠できるか不安です。基本的には排卵日前後に何回かタイミングを取る方が良いですか?

仲良し1回だけで授かった方いらっしゃいますか?

今月から子作りを始めようと言って、排卵検査薬や基礎体温付けていました。
排卵検査薬の強陽性になる前日(おそらく排卵2日前)にタイミング取りましたが、強陽性当日は旦那が仕事で疲れてしまっていてできず、翌日が今日になりますが、私も旦那も風邪気味でタイミング取るには‥
授かった方々は皆さん基本排卵日前後に何回かタイミングとってるんですかね?
1回だけじゃ厳しいでしょうか(;_;)

コメント

ことゆづ

1回で2人目を授かりました!
排卵検査薬、基礎体温などはつけてなかったです。
旦那も仕事で疲れてるので、アプリの排卵予定日付近に1回だけ仲良ししましたよ。

  • りん

    りん

    1人目の時は排卵日と、全く関係ない日の二回でできたのですが‥さすがに1回だと心配というか自信なくて(;_;)
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月14日
あこ

私は仲良し1回で授かりました!

ルナルナの有料会員の仲良し日に(*^^*)基礎体温とかはつけていなかったので…

  • りん

    りん

    ルナルナの無料と体温のとで予測日が違くて(;_;)
    1人目の時はルナルナの排卵日信じてできたんですが‥(;_;)

    • 4月14日
にじいろ

人によると思います💦私は排卵日付近は頻繁に取りました‼️
知り合いは1回で妊娠してました‼️

  • りん

    りん

    1人目の時はすぐできたので、またできないかなあ‥と期待しているんですが、1回じゃ難しいかなあと思って質問させていただきました(;_;)

    • 4月14日
まいまい

うちは仲良し1回だけで授かりました👶🍀
わたしも赤ちゃん欲しくって、そろそろ妊活でも始めるかーっと基礎体温を測り始め、恐らく排卵日より5日ほど前であろう日に仲良ししました(下の話になりますがそれまで中には出したことなくて、その日初めて中だししました)。
今回はタイミングずれたなーっと思い、普通にお酒飲んだり、岩盤浴でガンガンに体を熱したりしてましたが、翌月の生理が来なくてもしや?っと思ったら妊娠していました😅
なんでしょうね、旦那さんとの相性とかも結構関係してくるのかな?と思います。
ほんとに妊娠するって奇跡で、いつなるかわからないものだなぁと身をもって感じました☺️🍀

  • りん

    りん

    今は1回の可能性にかけて、身体を冷やさないように頑張ってます(;_;)
    一人目の時は2回でできたので、相性はいいのかな?とは思っていますが(;_;)
    2.3週間そわそわです!

    • 4月14日
  • まいまい

    まいまい

    ご主人お仕事の疲れもありますし、中々何回もタイミング取れませんよね😣‪‪💦‬
    お一人目の時は2回で出来たんですね!✨
    生理予定日までそわそわしちゃいますよね〜😂
    お二人のもとに、また可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています☺️🍀🍀

    • 4月14日
deleted user

1番上の子の妊娠と今回の妊娠は1回ずつしかタイミングとってません。
1番上の子は排卵日当日、今回は排卵予定日1週間前のみです。

タイミング何回かとろうと思ってたんですけど旦那の仕事の関係でなかなかとれず…でも妊娠出来ました。
逆に二人目の時は排卵日数日前から何回かタイミングとってもなかなか出来なかったりしました💦

  • りん

    りん

    できる時は1回でもできるんですね!
    勇気もらいました(;_;)♡
    あと2.3週間、毎日基礎体温と睨めっこしながら待ってみます(;_;)

    • 4月14日
りょう

1回目の妊娠も2回目の妊娠も月1回の仲良しでした!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    1回でも可能性十分あるんですね!(^^)

    • 4月14日
yu-s

検査薬つかって4ヶ月ダメで、
諦めてて、、今日たぶん排卵日だ。

検査薬してやっぱり。とりあえずしとこう❗

って妊娠しました😂

  • りん

    りん

    気負いすぎない方がいいんですね!(^^)
    のんびり待ちたいと思います!

    • 4月14日
めいしゃん

子供が欲しいなと思ってたらそのまま1回目で授かりました😋
基礎体温とかなにもやってなく、生理不順もあったのでこの日!って決めてたりもしなかったんですが💦

  • りん

    りん

    やっぱり授かりもので運なんですね!
    運がいいことを信じます(^^)

    • 4月14日
しゃち

排卵検査薬を使って、おそらく排卵2日前に一回、排卵予定日に一回して妊娠しました。

一回だと不安だったので、旦那には仕事を調節してもらいお互いに無理しないようにしました。

  • りん

    りん

    旦那もわかってはいたんですが‥ダメでした(;_;)
    あまりプレッシャーをかけずに妊活するのも難しいですね(;_;)

    • 4月14日
  • しゃち

    しゃち

    なるべく、休みの日とか早く帰れる日とか旦那さんも無理しない方が良いですよね。それが難しいって時は有りますが…😵お互いにストレス無いのが一番良いですよね。

    私は高齢なので一回の妊活で妊娠したのは驚きました。

    • 4月14日