※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

36週の妊婦です。鼻に大きなおできがあり、面疔か心配。痛みがあるため困っています。面疔経験者のアドバイスを求めています。

只今36週の臨月に入ったばかりの妊婦です。
鼻の頭の真ん中に大きなおできができてしまい、
なんとなくニキビとはちがうような気がして調べていたら
面疔ではないかなと思いました。
触るととっても痛くて洗顔するときに少し触れるだけでも痛くて困っています。
病院などに行ったら抗生物質を出されて飲まなきゃいけないのかなと不安で、妊娠中に面疔の経験のある方にお話をききたくて質問させていただきました。
どなたか経験のある方、よろしくお願いします

コメント

R

面疔って鼻周りにできるニキビじゃないんですか?
よくできますが、病院行ったことないです😅

さえみき

皮膚科に行けば、普通に塗り薬くれると思いますよ!
私もよく出来て、鼻の頭にも出来ます😭
妊娠中と言えば、飲み薬は出されませんよ(●・ω・)/

ayu

学生の頃とかによく鼻におできみたいなのできてました💦めちゃくちゃ痛いですよね( ̄▽ ̄;) そのうち白い皮脂みたいなのがプツっと現れてそれが潰れれば治ります!クスリ塗ってもなかなか治らない部位かもしれません(´;Д;`)