※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

12時間の陣痛の後、分娩台で出産。会陰切開後、息止めて出産したが、心配で子宮破裂や出血について不安。今後の影響について心配しています。

本日、12時間の陣痛のすえ、分娩台30分で
無事出産する事が出来ました。

その際に、会陰切開をしたのですが、、
分娩台上がってからあまりにもすぐに
出そうだったので3回目の最後の強い陣痛で
息止めて息んでと言われ息止めた瞬間次の
呼吸が過呼吸になり、強い陣痛の時しか
息まないでと言われたのにすぐにその後の
弱い陣痛で全て出し切ってしまいました。。👶🏻

先生達も『ぇ、💦ぁーもう全部出す?💦』
みたいなかんじで😭😭
そのせいで股が切開したんですかね…
それともその前から切開したんですかね

今更ながらの話なのですが
パニクってて一気に息むと何かが破裂すると
聞いたことがあったので何か破裂したんじゃないか
不安で…。

すみませんおかしいですよね💦😭
出産どーだった?言われて
最後痛すぎてヤケクソで一気に
出した!て親にゆったらそれだめだよ!
子宮破裂?出血多量なるよ言われて
今後もしまた産むことなったら
今回のせいでそーなったり
するのでしょうか…


心配性すぎて不安で😭😭

コメント

deleted user

会陰が裂けたのでは?と思いました😭
裂けないために切開してくれる所が多いと思うし、
自分も二人とも裂けそうなら切開して下さい!と頼みましたよ☺️

  • りん

    りん

    なんか分娩台で切開するから麻酔するね〜て声は聴こえたんです😭だから私が息んでだしきった時に避けてたら切開するね〜とゆうのは出し切る前の話ですよね?おそらく😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切開するね~と言われたなら
    裂けるより先に切開してるはずです!
    出し切る前だと思いますよ☺️
    次の陣痛で出すよ~!となったら
    その時点で切開してくれるかと☺️

    • 4月13日
  • りん

    りん

    たしかにそーですよね!🤦🏼‍♀️😭
    初産で初めての経験だったので
    呼吸法くるって強い時にだけ
    息んで👶🏻出すよ言われたのに
    強い時息んで直後の弱い陣痛で
    もー一気に全て出し切ったんで
    助産師さんの『ぇ、あーもう全部だす?💦』の言葉がひっかかって😭大丈夫だったのかなと…😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫じゃないなら 産んだあとに何かしら言われるはずですし
    赤ちゃんもお母さんも無事なら大丈夫ですよ😻💗

    • 4月13日
  • りん

    りん

    たしかに…😭あの呼吸法なら
    また今後ある時また同じよーに
    一気に出せばいいやで
    取り返しつかないことに
    なってしまいかねないんで
    その時になったらまた助産師さんに
    前回の事と合わせて言えばいいですかね😭😭

    私のお母さんが妹の時
    一気にいきんで子宮破裂して
    出血多量になったみたいで😭

    • 4月13日
まめ2

ご出産おめでとうございます(^^)

私も陣痛じゃない時に息んで助産師さんに怒られましたw
あまりに不安なら先生か、看護師さんに不安を全部ぶつけてみたらよいのでは??
考えすぎてストレス感じると母乳の出も悪くなるから何でも聞いて、検査とかしてもらうと良いですよ‼

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭😭

    なんてゆったらいいんでしょうか…
    出産の時呼吸法途中で
    狂ってきて強い陣痛やない時に
    も一気にヤケクソで
    出してしまったけど
    大丈夫だったのか…みたいな
    かんじですかね?😭
    おかしいですかね、😭

    • 4月13日
  • まめ2

    まめ2

    思ってるとおりで良いと思いますよ(^^)
    向こうはベテランだから通じるはずです‼

    • 4月13日
てぃん

一気に息むと赤ちゃんがいきなり飛び出ちゃうので、会陰がさけることはありますよ。
でも、麻酔したならその次の陣痛で普通は切開しますよ。
何かが破裂してって、子宮とか体の中が破裂してたら12時間も普通じゃいられないですよ💦
中で出血してたら数分で急変しますよ💦
今大丈夫ならなんもないと思いますよ〜〜
出産おつかれ様でした🎶
不安なら、そのまま助産師さんに伝えて悩み解決してください✨