※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝、リビングで寝かせていると些細な音ですぐに目を覚まし泣いてしまいます。寝室でひとりで寝かせると気になり、外で抱っこ紐の中で寝ている時は煩くても起きない。

赤ちゃんのお昼寝の時、皆さんはどこで寝かせていますか?リビング?それとも寝室ですか?我が家はリビングにお昼寝用お布団を敷いて寝かせてます。アパートでリビングダイニングで広くないです。なので洗い物をしたりご飯の準備をしていると些細な音ですぐに目を覚まして泣き出してしまいます😥そっと家事をしても駄目です😥飛行機や救急車が近くを通っても起きてしまいます😢夜は熟睡しているのか起きません。皆さんのお子さんはどうですか?寝室にひとりで寝かせると気になって何度も見に行ってしまうし‥外で抱っこ紐の中で寝ている時はどんなに煩くても起きないのに‥😂💦

コメント

なみ

うちもアパートで広くないので少しの物音で起きちゃいます😥
お昼寝してもお布団に置くと背中スイッチ発動ですぐ起きてしまい泣くので、バウンサーか、基本抱っこでお昼寝してます💦
抱っこ紐でのお散歩の時は、ぐっすり寝ますよね😂笑

• yu-me

yu-me

抱っこだと良く寝ますよね😊
    置く時も良く眠ったかな?と思った時に上手く置かないとすぐ起きます😂
    失敗する事ばかりです(笑)
    抱っこ紐のお散歩本当に良く寝ますよね〜😂
    密着してて安心するんですかね👶💓

• 4月13日
  • なみ

なみ

私も失敗することばかりですよー😂
    抱っこは今だけと思って我慢してます笑
    お互い頑張りましょう😂✨

• 4月13日
ママリ

うちもリビングのハイローチェアで寝てますが、音で起きちゃいますね💦あとは抱っこですね。これが一番いいみたいで、すやすや寝てます!こちらは何もできませんが😭w

• yu-me

yu-me

やっぱり起きちゃいますよね😂
    抱っこは良く寝てくれますよね〜‼︎
    私も起きてほしくない時は抱っこしたままご飯食べたりテレビ見たりしてます(笑)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

もぉ一緒にゆっくりするタイム〜と思って割り切ってますw

• 4月13日
  • yu-me

yu-me

そんな時くらいしかママはゆっくり出来ないですしね☺️💓

• 4月13日
ちぱ

リビングです😮
うちも物音でビクッとなってすぐ起きるので困ります。
でも寝室が二階なので泣いても分からないし怖いのでリビングです😑
家事進みませんがご飯とかは早めにスタートさせて
チマチマやってます、、、(笑)

• yu-me

yu-me

少しの物音でビク!っと手を広げてびっくりしてます😂💦
    やっぱり離れた見えないところに1人にするのは怖いですよね(´;o;`)
    私も起きてて機嫌が良さそうな時に少しずつご飯の準備進めてます(笑)

• 4月13日
なぁ

うちの子もお昼はリビングに寝かせてます🙋
水道や換気扇の音にビクッとなりはするものの、寝ていればそのままスヤスヤです😪
でもテレビの音だけは気に食わないみたいで...(笑)

家の生活音に慣れさせるためにしばらく抱っこ紐で家事をするのはどうですか??

• yu-me

yu-me

そのまま寝てくれて良い子ですね😊💓
    うちの子はビク!っとなってビクっとなった自分にびっくりしてバタバタ暴れて泣き出します(笑)
    抱っこ紐で家事してると煩くても寝てるんです🤣なんなんですかね( ³_³ )

• 4月13日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

10ヶ月くらいまでは寝室で暗くして寝かせてました☺️🌟
今は普通にリビングで寝かせてます😂
リビングで寝かせた方が物音とかに強くなった気がします⭐️⭐️

1歳なるまではママの匂いする服など近くに置いてあげるかお布団代わりにかけてあげると安心してずっと寝てましたよ💗

• yu-me

yu-me

早く物音に慣れて煩くてもぐーぐー寝てくれる子になって欲しいです😂笑

私の洋服屋を掛けて寝かせてみます😊‼︎ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 4月13日

私も社宅であまり広くなく昼間はリビングにお昼寝布団です🐰
レンジやら食器の音でも泣いちゃいます😰
ひよこクラブでお昼寝も同じ場所にすると寝ぐずりが少なくなるとかってのを見ましたが、授乳やら何やらの度に移動は面倒だなと😞💦

• yu-me

yu-me

食器の音本当にすぐ起きちゃいます😢そーっと動いてるとこっちも神経使います🤣🤣
    同じ場所で寝かせると良いんですね〜‼︎でも見えない場所に置いとくのは不安で💦

• 4月13日
ばむ

リビングで、お昼寝布団で寝かせています。一軒家で寝室が2階なので…。

テレビや家事の物音で起きてしまうので、できるだけ静かに過ごしています。貴重な30分です!
(笑)
しかし、こども園に入園予定なので少しは物音に慣れさせたいと思っていますが、現実は…少しでも長く寝かせたいので静かにしています(笑)

• yu-me

yu-me

違う階にひとりで寝かせておくのは心配ですよね😢

分かります(´;o;`)少しでも長く寝かせてゆっくりする時間が欲しいですよね😂💦
    家事したいと思いつつも私もそーっと過ごしてます(笑)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

寝室です!リビングの隣に子供部屋がありそこに布団敷いて寝かせてましたがなぜか物音一つ立ててないのにすぐ起きるので寝室にしました😅

• yu-me

yu-me

寝室にひとりで寝かせてますか?
    うちの子はひとりでも寝れない様で、寝室に置いてくると すぐにひとりぼっちだと気付いて起きます😂😂
    結局静かに近くにいないと駄目みたいで😂💔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝かせてます!うちの子は寝室のベッドが寝心地が良いのかお気に入りでよく寝てくれます😆私はよくタオルとか丸めて母親ダミーを息子の近くに置いて逃げますw息子は騙されて寝てくれますw

• 4月13日
  • yu-me

yu-me

そうなんですね〜😊✨
    母親ダミー!良いアイデアですね😆
    私もぬいぐるみに私の洋服でも巻きつけて隣に置いておこうかな(笑)

• 4月13日
ゆりぽよ

うちはハイハイができるように
なるまではリビングでお昼寝でした!
なので子供が寝てる時は
洗い物とかやらなかったです😅
すぐビクってなって起きますよねー💦
カーテン閉めて暗めにしたり
インターホン切ったりしてました笑

ハイハイできるようになってからは
お昼寝も寝室でさせてます!
起きたら自分でリビングに戻ってきます🍀

• yu-me

yu-me

やっぱり皆そうなんですね😊
    もう寝ている時は洗い物とか諦めて起きてご機嫌な時にササっとやるしかないですね😂💦
    お昼寝中にピンポーンって鳴って起きた時は本当に腹立ちます(笑)

ハイハイ出来るようになるまではリビングで静かに過ごしたいと思います😂

• 4月13日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

1回で洗い物半分しか
    できない時もありました😅
    スリッパの音でも起きてたので
    我が家はスリッパやめました!笑

ほんと相手は悪気ないけどピンポンは
    くっそぉーー‼️ってなりますよね😱
    BABYお昼寝中っていうフダあれば
    ドアにぶら下げたいですよね笑

寝てる時は忍者になりましょーっ♡笑

• 4月13日
  • yu-me

yu-me

分かります‼︎うちもスリッパも駄目です🤣🤣素足もペタペタいうので、最近はうちも靴下で静かに歩いてます(笑)

折角寝たのに!!って感じですよね🤣💦その札ぜひ欲しいです(笑)
    もう手書きでインターホンに貼り付けようかな🤣

忍び足で過ごしましょ🤣🤣

• 4月13日

そのくらいの月齢の時は昼寝の間もだっこしてました😵 
4ヶ月くらいから、寝たらリビングにあるハイローチェアに寝かせてます!

• yu-me

yu-me

やはり抱っこが1番長く良く寝てくれますよね😊安心して眠れるんですかね\( ˆoˆ )/

• 4月13日
みさき

リビングに寝かせてます!
あまり泣かない子なのでたまに起きても1人でお喋りしたり抗議のようにあーい‼️‼️と大声をあげたりしてます笑

おくるみしても起きてしまいますか?
うちはおくるみと、ぐずった時におしゃぶりをするとすぐ寝てくれます✊

• yu-me

yu-me

ご機嫌の時は1時間くらいひとりでお喋りしててくれるんですけど、昼寝中に物音で起きる時はギャン泣きです😂

おくるみも駄目で😂
    手や足を拘束されるのが嫌いな様で布団を掛けるのも凄く嫌がります😢
    おしゃぶりも色んなメーカーのを試したんですが嫌いみたいで😢
    抱っこじゃないと良く寝てくれません💔

• 4月13日
  • みさき

みさき

それは大変ですね( ; ; )
    やっぱり抱っこが一番安眠できるんでしょうね😂
    うちの子も抱っこヒモだとミルクの時間を過ぎても永遠に寝てます笑

• 4月13日
  • yu-me

yu-me

ママの匂いや温もりでゆっくり寝れるんでしょうね☺️💓そう思うと可愛いなあと思うけど今後もっと重たくなったら腰がやられそうですよね(笑)
    お腹空いてるはずなのに抱っこ紐効果凄いですよね✨

• 4月13日
ぷぷこ

以前はベビー布団をリビングに持ってきて、その上に寝かせていたんですが、物音ですぐに起きていました💦授乳クッションを枕のようにして寝かしたところ、洗い物くらいでは起きないです!効果はわかりませんが、クッションお持ちであれば、一度試してみてください☺️

• yu-me

yu-me

授乳クッションに寝かされるのが好きで、起きているときに良く授乳クッションに置いているのでお昼寝の時も試してみます😊💓
    背中が丸くなって安心するんですかね🤔✨ありがとうございます!

• 4月13日
もも

私は一緒にお昼寝したりしてました!
寝室で1人にするのは不安ですよね😶
家事は起きてる間にパパッとやってしまいます^ ^
ママが近くにいれば安心して結構3時間とか熟睡してくれるし^ ^
自分もまだ完璧に体調が復活した訳じゃないし少しずつーと思ってダラダラしてました笑

• yu-me

yu-me

やはり起きてる時に家事急いでして、寝ている時は静かにしておくのが1番ですね😊✨
    横で一緒に寝てあげると良く寝てくれますよね😊うちの子はパパのイビキが子守唄になっているようで、良く寝ます(笑)

• 4月13日