※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今テレビを見ようと思ったら、スタンバイのランプがついておらず、コン…

今テレビを見ようと思ったら、スタンバイのランプがついておらず、コンセントや接続部を見ましたが、ちゃんと入っているのに電源が入りません。
子供が寝て、好きなテレビ見ようと思ったのにショックです( ; ; )
何か原因ありますか?

コメント

主電源から切れているのではないですか?
テレビ本体で切るボタンです。
そっちで切っていると、リモコンではつかなかったかと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    本体の電源も入りません(><)

• 4月13日

退会ユーザー

コンセントに繋がっていて、コードもテレビ本体に繋がっていて……となると、さし口の接触不良ということもあるかと思います。
    違うコンセントでもつかないとなると、故障の可能性が高いかなと。
    あとたまにあるのは、繋がってる、と思ってたコードが緩んでるとかでしょうか。

• 4月13日
  • みかん

みかん

やはり故障ですかね。
    テレビ好きなので、修理するか買い換えようと思います(><)

• 4月13日

テレビ本体の所にある電源ボタンを押してもつかないって事でしょうか?

• みかん

みかん

そうです( ; ; )

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですか(´д`|||)コンセントを入れ直しても変わらなければ、配線のどっかが悪くなっちゃったんですね(^-^;)
    なぜ今日なの!?って感じですよね(。>д<)

• 4月13日
  • みかん

みかん

はい。ショックです( ; ; )
    諦めます。。

• 4月13日
あーのまま

そのコンセントに他の機器を繋げて起動するか確かめてみて下さい。
他の機器も動かなければ、ブレーカーが落ちてる可能性もあります。

• みかん

みかん

ブレイカーは落ちていませんでした。
    そして、お恥ずかしいですが延長コードの差し込みがゆるくなってただけでした。見落としていました。
    皆さんすみませんでした(>人<;)

• 4月14日
みかん

あーのままさんの所に書きましたが、私が延長コードの差し込みを見るのを忘れていました。うっかりしていました。
失礼しましたm(_ _)m