※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

弟の奥さんが浮気し、離婚を望んでおり、子供の親権を奪おうとしている状況で心配しています。

私の弟の話です。
弟は奥さん、子供居ます。


弟の奥さんが浮気していて
奥さんから離婚したいと言いだしました。
理由は.嫌いになったから。友達として居たい。
と、意味不明な事を弟に言って
子供も弟に預ける(親権を譲る)と言って
離婚届出したそうです。
弟も、子供と一緒に暮らせるなら
離婚してもいい。と言っていました。
弟は今月実家に引っ越します。
奥さんも今住んでる近くのアパートに
引っ越すそうです。

引っ越しの日にちも決まって
子供の幼稚園?保育園?も決まって
弟の仕事場も決まって
私も両親も安心していました。

今日いきなり
「やっぱり子供引き取りたいから家庭裁判所に行ってくる。裁判する。」
と言われたそうです。

弟は無理だ。と言っても
聞かず近々家庭裁判所行くそうです。
家庭裁判所行って裁判かけられたら
子供引き取られちゃうんですかね?
心配です。

ちなみに、弟の奥さんは
離婚届出す前に
「都内で子供育てるのは私には無理。」
「自由になりたい。遊びたい。」
「夜も今まで通り朝まで飲みたい。」
と、言っていました。

子供の夕飯はコンビニ弁当
朝ご飯は菓子パンかカップラーメンです。
ありえないですよね⁈

もう弟が子供育てるってなったのに
裁判かけられたら母親ってだけで
親権取られちゃうんですか?







コメント

ガラピ子

とられないと思います(^-^)
主人が前妻と同じような感じで、親権は主人です!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね…!良かったです😊
    ありがとうごさいます!!

    • 4月13日
mama

弟さんの経済面や実家にいるとのことなので面倒を見てくれる人もいるので大丈夫だと思いますよ。
母親ってだけで親権が得られるわけではないです!
奥さんの行動はひどすぎます

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ですよね⁈
    奥さんの行動酷すぎです💦
    一度奥さんに注意したんですけど
    (奥さんは私より年上)
    ダメでした。
    親権取られないなら安心です😊
    ありがとうごさいます😢

    • 4月13日
ゆぴぴ

弟さんは実家に引っ越すとのことで、ご両親のサポートも受けられるでしょうし、そこは強みです。
お子さんはおいくつでしょうか?パパの方がいい!と自分で意思表示できる年齢でしたら、それも強みになります。
お子さんの食事の記録や、暴力などがあればそれも記録しておくといいと思います。

恐らく元奥さんは養育費が欲しいだけかと…そんなひとに子供を渡したくないですよね。
友人に同じような状況で親権をとったパパがいます!
心配かと思いますが、強気でいきましょう!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    子供は3歳です!!
    奥さんは子供に
    「ママと離れたくないよねー?」
    と聞いているそうです。
    ずるいですよね。

    奥さんの場合
    親権が父親にいったら
    友達に子供捨てた。と思われるのが
    嫌なんだそうです。
    それだけの理由で子供引き取りたいそうです😅
    呆れちゃいますよね。

    • 4月13日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    友人が離婚したときもお子さんそれくらいの年齢で、頑なにママは嫌!と言っていたみたいです。
    養育費も払ってないくせに会う権利なんてないし、子供を惑わすようなこと言わないでほしいですよね😡

    そんな理由で子供を引き取りたいなんて、恐ろしいです😱

    • 4月13日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね…💦😵
    その元奥さんも
    養育費は払えないけど
    お盆休み、正月は会わせてね。
    とか言っているそうです。
    ゆぴぴさんの友人と違う所が
    子供は、ママと離れたくないよね?
    って聞かれた時
    離れたくない。と言うそうです…
    でもパパとも離れたくないそうです…

    弟も浮気許すから離婚しない。
    と言ったそうなんですが
    「じゃあ夜飲みに行って朝帰りしても
    怒らないでね?」と言われたそうです。
    朝帰りして、休みの日は
    朝ご飯も出さず昼過ぎまで寝てるそうです。
    弟もそれ直せないなら無理。
    子供渡さない。と言ってます!

    • 4月13日
ひーそ

何か奥さんが浮気をして居た証拠はありますか??
親権の部分はお互いの話し合い。そして、お互いの状況生活力などの判断によって決まります💦✨
弟さんが親権者として子供ちゃんに対して協力してくれる人はいるか?!なども、視野に入ります(^ ^)
今の段階なら家族のサポートがあるのでそこら辺は大丈夫だと思います^ - ^
あと、もし相手が弁護士をつけて来ても相手のペースに惑わせられないようにしてください❗️❗️
親権は自分が取り、母親として責任があると言うなら、面会をしていく中で考えていきたいと、弟さんも負けないぐらいの意見を言えるように考えておくと良いと思いますよ✨
3歳です!もぅパパママの認識は出来てるはずですので、子供に吹き込むのはルール違反です💦💦
子供は物ではないので、一度言ったことを実行していく中で、弟さんが元嫁さんに親権を渡してもいいと思えるまでは譲りたくないとか❗️
子供が混乱する事はやめてほしいと、主張するべきです❗️

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    証拠ありますし、自ら浮気した。と
    私にも言ってきました😅
    元奥さんのお母さんも
    弟に子供預けなさい。と言われ
    元奥さんが使っていたお金も
    返してくれるそうです。

    弟にも主張すべき!と伝えておきます。
    ありがとうごさいます😊

    • 4月13日
  • ひーそ

    ひーそ

    時々、裁判になったら言ってないと言い出す人もいるので、証拠は絶対に大事❗️❗️

    裁判になったら、結構もかかるので、きっと諦めると思いますよ💦
    私は裁判まではした事ないですが、調停を二回してます❗️😃相手は弁護士ありで私は弁護士なしで😦
    正直、弁護士は上手いこと言って誘導しようとします❗️❗️
    もし、裁判が決まったら、主張したい事、浮気の証拠。これから子供の為にどんな風に周りがフォローして自分が責任持って行動していくかを、まとめておくといいですよ😁✨
    きちんと、資料として見ながらでも主張させてくれるはずです❗️✨

    調停をすっ飛ばして、裁判する??って出来るのか私にはわからないですが。。。きっと、段取り的には、調停してまとまらなければ。裁判になると思います❗️❗️
    あと、お金絡みの事は、感情的になったとしても、受け入れたら駄目ですから❗️❗️

    • 4月13日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    最初、調停からやるんですね😅
    元奥さんは家庭裁判所行くみたいです!
    だから最初から裁判するのかと
    思いました!!

    調停、裁判するとしたら
    お金いくらくらいかかりました?

    弟にも証拠は大事だよ!と
    伝えておきます!!!

    • 4月13日
  • ひーそ

    ひーそ

    家庭裁判所なら、たぶん初めは調停からしてくださいって言われると思いますよ^ - ^
    調停も裁判も両方とも家庭裁判所での手続きになるので❗️✨
    調停は確か子供1人の件に3千辺りだと思います❗️❗️
    裁判の金額はわからないです😱💦
    県などでも多少誤差があるかもなので、家庭裁判所のホームページや、電話して聞くと教えてくれます😉❗️

    • 4月13日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね!!
    万すると思ったら結構
    安い方なんですね😵😵
    大金だったら諦めてくれるかな…
    と思ったのですが😅

    • 4月13日
  • ひーそ

    ひーそ

    大金ではないですが、結局月日が結構かかります。調停も書類を集めて申出してから、1回目の調停が早くても、1ヶ月から1ヶ月半後、、月に一回調停が全部で3回。。
    それで。話がまとまらなければ、裁判です❗️
    裁判も同じぐらいの月日がかかります。。
    そこまでして、親権が欲しいのかどうかだと思いますが😂💦
    調停は双方の話し合いなので、話が平行線のままの3回目で決まらなければ、それで終わりです!!養育費の話し合いだけなら、調停で金額が、算定表で決まって終わりですが、、、その他は、決まらなければ、調停は否で終わり。そしたら、また申出した人が次は裁判の申出をする形になります、

    • 4月14日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね…💦
    色々とありがとうこざいます😊

    • 4月14日
年子ママ

子供をなんだと思ってるんですかね?⚡️

すでに弟さんが育てたていること
実家のサポートがあること
仕事をしていることから
親権は変わらないと思います!

そんな母親が引き取るって言ったからって親権変わるなら子供さんもたまったもんじゃないです!!!!

裁判になっても子供さんに対してしてきた
食事の内容とかも言えば
お子さんにとって必要な人は
誰なのか一目瞭然かと思います😓

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    弟が言うには
    子供をおもちゃとしか思ってない。
    と言っていました😵
    私から見てもそう思いました。
    離婚したのに、
    私に遊ぼうと誘ってきます。
    もちろん断りましたけど…💦
    頭おかしすぎますよね。

    • 4月13日
misa

変わった奥さんですね
ありえない
絶対弟さんが育てたほうが子供にとっていいと思う

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    変わった女ですよね(´・ω・`)
    私も弟が育てた方がいいと思います!

    • 4月13日
M❤MAMA

浮気してる証拠を集めて
裁判の時に出してしまえば
お子様の親権取られないと思います!

ゆぴぴ

それは面倒ですね💦
連れ去りの可能性とかがあれば、面会謝絶にすることも可能みたいですが…
面会に関しては、弟さんと要話し合いですね。

それはモラハラでは!?
モラハラも十分な有責です。他の方もおっしゃっているように、証拠を形として残すのが大事です。録音や、難しければ日付と共に日記などに言われたことを残しておくといいですよ。

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    間違えて新しくコメントしてしまいました、すみません(*_*)

    • 4月14日