※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。昼に起きてから眠くて動けず、お腹の赤ちゃんが下がらない状態です。体重は5キロ増。お腹下がる方法やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております:)
ただ今、37w4dの初マタなのですが
お昼頃に一度起きてから夫の仕事のお見送り+自分のご飯
を食べてそれから17:00頃まで寝る生活を送ってしまっています....本当はもっと動かないといけないのは分かっているのですがどうしても眠さの方が勝ってしまいダラけてしまいます。
そこから起きて掃除や家事諸々してスクワット20回程して
たまにウォーキングしたりしてるのですが写真のようにまだ
赤ちゃんが下がらない状態です。
先輩ママさん、同じ週のママさん、みなさんもう少し
赤ちゃん下がっていましたか??
体重は妊娠前と比べて+5キロです。
こうしたらお腹下がってきたよ!などアドバイス等
頂けたら思います🙇🙇🙇

コメント

ゆず

私は毎日部屋中を雑巾掛けして30分以上のウォーキングをしてました!予定日2日前の出産でした。なるべく体力をつけられるよう日々過ごしてました。

• pipi

pipi

私も寝てばかりじゃだめですね!ゆずさん見習ってウォーキング頑張ります✊🏾

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もpipiさんと同じく、夫を朝見送った後日中ずっと寝て過ごしていました…。臨月に入ってから胎動で寝付けず毎晩2時間程度の睡眠しか取れなかったので。日中眠くて運動もほとんど出来ず、お腹も下がって来てませんでしたが38w1dで無事出産出来ましたよ(´◡`๑) 赤ちゃん産まれたら寝たくても寝られない日々が続くので、今のうちに寝溜めしとくという感じで考えてみてもいいかもですね♡

• pipi

pipi

私と同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    そうなんです、日中ずっと寝てしまうんです...毎日2時間睡眠は辛かったですね😥私はぶっ通し寝てしまう方なので起きたら少しづつウォーキングしようかな🤰優しいお言葉ありがとうございます:)

• 4月16日
うさここ

とにかく歩いてましたよ〜🚶‍♀️
すこし遠目のホームセンターまで行ったりスーパー行ったり!スクワットよりもわたしは歩くのと家の階段の1段を使って登って降りての足踏みをしてました。

39週1日で出産しました☺️🌸

赤ちゃんが下がった様子は私も分かりませんでした!でも予定より早めの破水でした🌈

• pipi

pipi

私もウォーキングがてら近くの公園の階段を登り降りしてみます🤰❤️
    もう少しで逢えるかな〜(^^)ドキドキです♪

• 4月16日