※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama
雑談・つぶやき

今日仕事から帰宅すると、ドアのポストからはみ出た郵便物が届いていま…

今日仕事から帰宅すると、ドアのポストからはみ出た郵便物が届いていました。
確認すると、保険に新しく入るのに、
母子手帳が必要と言われ、保健屋に
手渡しし預けていた母子手帳と、
粗品(ボールペン2本メモ帳ハンカチクリアファイル)が入っていました。

正直母子手帳をこのように送り返されたのに腹が立っています。
せめて手渡しで受け取りができるように送り返してほしかったと思って、
保健屋にイライラしています。
もし、イタズラで紛失したら、、
とか思っていて、保健屋に一言言いたい気もするんですが、まぁ、無事に戻ってきたし、、とも思います。。

皆様どう思われますか??
他にも入会にあたって、色々イライラすること、段取りの悪さ、電話での説明不足や、会話の下手さなどもあり、
正直担当者にイライラもしてました。。

同じ経験されたかたいらっしゃるんでしょうか??

コメント

ハム子

ありえないですね💦

私は母子手帳は
信用してても他人には預けないかもしれません💦
家族でぎりぎりです、、

  • ぽこmama

    ぽこmama


    そうですよね、、。
    入会にあたって、コピーが必要だと言われて、、。
    まさかこんな雑な返し方されるとは
    思っていませんでした(>_<)

    明日一言、保健やさんに
    伝えておこうとおもいます。

    ありがとうございます(^^)

    • 4月13日
青いさつき

こんにちは。

私も先日、学資保険を契約する際に、母子手帳を担当者に預けました。
預けるときには、担当者の口からちゃんとどうお返しするかの相談を受けました。
私はあまり気にしないので封筒に入れてポストに直接突っ込んでいいですよ、と言いました。

あすまま様の担当者は事前にそのような説明が無かったのなら、
それは担当者の常識がありませんね。
母子手帳の大事さをわかっていない人なのでしょう。

契約する前からそのような節があったとすれば、
私だったら他の保険にしていたかもしれません。

保険屋さんの担当者も、ピンキリです。
今後、必要なときにはもっと良い保険屋さん、担当者さんに出逢えるといいですね。

  • ぽこmama

    ぽこmama


    返信ありがとうございます(>_<)

    そうですよね。。。
    私も半ばイライラして、
    もう、入るの辞めてもいいなぁと
    おもっていたんですが、主人がずっと
    お世話になっていた保険の方から
    奥さまも保険に入られた方が、、
    との勧めで、主人から入会しようか
    と言われ、まあ、主人もそう言ってるなら、、と入会を決めたものの、
    この春その方が移動になって、
    連れてきてた女の子が担当になると言われ、
    その人が段取りの悪さでした、、
    そして、この返しだったので、
    やっぱりか、、と呆れています。。
    一言明日保健屋に伝えておきます。
    きっと母子手帳だけを封筒に入れて
    返してくれればポストに収まっていたはずなのですが、
    粗品とやらのせいで、
    はみ出て、外から取れる状態、
    むしろ、外からしか取れない状態だったのが、不満だった胸伝えておこうと思います(^^)

    すこし、スッキリしました
    ありがとうございます(^^)

    • 4月13日
  • 青いさつき

    青いさつき

    我が家も元々は、今と別の保険屋さんでしたが、
    私が友人から勧められた担当者さんにお世話になるようになり、
    4年くらいかけて、とうとう前の保険から今の保険会社にすべて切り替えました。

    その前の保険会社の担当者も、私が初めて会ったときに新人を連れてきてました。
    その後は誰が担当かも忘れてしまうくらい一切、連絡もなく、なんだかなぁと思っていました。

    それに引き換え、今の保険会社の担当者は本当にマメで、
    なにもなくても毎月、顔を出したり、ポストになにかを入れていってくれます。
    いかにも営業という感じのグイグイくるおばさんですが、契約の無理強いはしませんし、
    全くなにも無くほったらかしよりかは、
    何かしら交流があり、信頼を築いていけるほうが全然いいです。

    身内に勧められたら、まぁいいかとなってしまいますよね😅
    保険会社は大抵ノルマなどがあり、離職率が高いので、
    気付いたらまた代わるかもしれませんね。

    不満などはチクチクと言っておいた方がいいですね(笑)

    • 4月13日
  • ぽこmama

    ぽこmama

    そうだったんですね、、(>_<)

    マメな担当者さんなら、
    安心しますね(^^)✌

    今回のことは、伝えておこうとおもいます。
    重要なものなので、ということで、、
    今後はもうすこし、様子を見て考えようと思います(^^)❗
    ありがとうございました♪

    • 4月13日